上戸彩さんが『肉がさね玉子あんかけうどん』のうまさに感動!丸亀製麺の新TVCM「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇公開


株式会社丸亀製麺が展開する食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、冬の新商品『肉がさね玉子あんかけうどん』の販売開始にともない、女優の上戸彩さんが出演する新TVCM 丸亀製麺「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇の放送を2023年1月24日(火)から全国(一部の地域を除く)で開始した。

■ふわとろ食感が自慢の玉子あんかけ
新TVCMでは、丸亀製麺の店舗で『肉がさね玉子あんかけうどん』を幸せそうに堪能する上戸さんのほっこりした表情を届ける。毎日、一軒一軒の店で粉からつくる打ち立てうどん。店でつくる風味豊かなかけだしをべースに溶き卵を数回に分けて入れるふわとろ食感が自慢の玉子あんかけ。

そこに、店でじっくり火を入れて店内仕込みの牛肉と合わせそぼろ。手づくりが重なり、一杯で幾重にも重なる味わいを堪能できる『肉がさね玉子あんかけうどん』は、うどんをすする度に玉子あんかけに合わせそぼろが絡み、どこを食べても肉の旨みを感じられる満足感のある一杯だ。

『寒さが一層厳しくなるこの時期に、手づくりのぬくもりで心も身体もあたためてくれる丸亀製麺のうどんをお楽しみください。』

新TVCM 丸亀製麺「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇には、丸亀製麺の店舗で、できたての『肉がさね玉子あんかけうどん』を幸せそうに見つめる上戸さんが登場。わくわくした表情で、熱々のうどんを「ふーふー」と冷まして、もちもちの麺と牛肉を“はふっ”“ズルズルッ”と、口にする上戸さん。さらに、 「うどんとあんと肉の旨さが重なって」のナレーションの通り、絡み合うそぼろと玉子あんかけをれんげにたっぷりのせ、もう一口ぱくり。熱々のうどんを味わい、「手づくりすごいなぁ。」と納得の表情で締めくくる。

メイキングでは、暖かみのあるオレンジのニットを着た上戸さんが登場し、様々な表情で熱々の『肉がさね玉子あんかけうどん』を食べる姿を視聴できる。インタビューでは、食べた感想や丸亀製麺の大ファンだという上戸さんのおすすめの食べ方を教えてもらえた。ほかにも、上戸さんご自身の手づくりに関するエピソードや、最近ほっこりしたご家族のエピソードも伺った。

■上戸彩さんへのインタビュー
Q1.CMの見どころやCM撮影で印象に残っているシーンがあれば教えてください。
全部ですね。国産の小麦でつくられたもちもちの甘いうどんとおいしい玉子あんかけが絡まって。あんかけ大好きで普段よく食べるので、最初この企画をいただいたときも「よっしゃ!きた!あんかけ!」と思いました。牛肉が入っていたり、合わせそぼろが入っていたり、いいとこどりで夢のような撮影で、丸亀製麺ならではのおいしさをたっぷりと感じることができました。

Q2.CMで冬の新作の『肉がさね玉子あんかけうどん』を召し上がっていただきました。お味はいかがでしたか?
合わせそぼろが入っていたり、牛肉が入っていたり、何通りもの食べ方ができて、何通りもの味わいを楽しめるうどんなので、何回食べてもおいしかったし、ちょっと食べたりなかったので今ロケバスで食べてきました!一杯の中で味変ができるっていうのは、本当に新しいなと思いました。

Q3.丸亀製麺はトッピングも豊富でアレンジが楽しめるのも魅力です。上戸さんは、『肉がさね玉子あんかけうどん』をどんなアレンジで楽しんでみたいですか?
私だったら、あんかけで温かいですけど、さらにおろししょうがをたっぷり入れて体を温めるとか、丸亀製麺にはたくさんの天ぷらがあるので、天ぷらものせて、あんかけに油がしみだし、さらにおいしくなるなと思います。

Q4.本日実際の店舗での撮影でしたが、丸亀製麺に来店された際のエピソードや、上戸さん流の楽しみ方など、こだわりはありますか?
丸亀製麺の大ファンになってしまって、地方に行って丸亀製麺のお店を見つけたら、家族でお店に行って、子どもたちと一緒に食べたりしています。子どもがおむすびが好きなので、おむすびもうどんも楽しんで、期間限定商品も食べてみたりしています。そして、お店の前で写真を撮るのにハマってます。

Q5.丸亀製麺といえば「手づくり」にこだわっていますが、上戸さんが最近こだわった「手づくり」はありますか?
上の子が7歳で小学生になったので、幼稚園のお弁当をつくらなくてすむようになったのですが、下の子が今度幼稚園に入ってお弁当生活が始まるので、朝早く起きて手づくり弁当をつくらなければいけないな…と今から気が重いです。けど、時々「お弁当つくってくれてありがとう」とお手紙をくれるときがあるので、嬉しいです。

Q6.CMでは丸亀製麺の心も身体もあたためてくれる冬の新作を楽しんでいただいていますが、最近上戸さんが感じた「ほっこり」エピソードは?
下の子がすごく車が好きなんですけど、時々バスの運転手さんが子どもに手を振ってくれるときとか、車に乗っている時に、たまたま横に並んだ車の方が手を振ってくれるときとかそういうときにほっこり嬉しくなります。

Q7.最後に、丸亀製麺のお客さまに向けて一言お願いします。
寒い季節こそ食べたくなる丸亀製麺さんのうどん。手づくりにこだわって、いつでも打ち立てを心を込めてお出しする一杯は、口に頬張ると幸せな気持ちになります。CMでは『肉がさね玉子あんかけうどん』をいただいたのですが、うまいもちもち食感の麺にうまいジューシーな牛肉とそぼろ、うまい玉子あんかけが合わさった味わい深い最高の一品でした!今の季節にぴったりの身体の芯から温まる商品がたくさんあるので、ぜひ皆さん、丸亀製麺に足をお運びください!食べてね!おいしいよ!

■上戸彩さんからのメッセージ
今回のCM撮影では、丸亀製麺の冬の新商品『肉がさね玉子あんかけうどん』を食べることができて、あんかけ好きの私にとっては夢のような撮影でした!一杯の中で何通りもの食べ方ができる商品はなかなかないので、本当に新しいなと思います。
丸亀製麺には今の季節にぴったりの身体の芯から温まる商品がたくさんあるので、ぜひ皆さん足をお運びください!

『冬の丸亀製麺では、「さぁ、手づくりを、あつあつで。」をテーマに、おいしさにとことんこだわり、手間を惜しまない店内仕込みだからこその手づくり・できたてのほっこり温まるうどんを種類豊富に展開しております。寒さが一層厳しくなるこの時期は、心も身体も温めてくれる丸亀製麺のうどんで、この冬を乗り切りましょう。』

<新TVCM概要>
タイトル :丸亀製麺「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇(15秒)
放送日時 :2023年1月24日(火)〜
放送エリア :全国(一部の地域を除く)

サイトURL:https://jp.marugame.com/menu/nikugasanetamagoankake/
丸亀製麺公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCmlAeLv0l1c3ajaWTMKJljA
※上記サイトにて、1月24日(火) 0時から「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇を視聴できる。

丸亀製麺「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇 TVCM
https://youtu.be/GBSRTx8VQ9M
丸亀製麺「うまさ重なる、肉がさね玉子あんかけ」篇 スペシャルインタビュー
https://youtu.be/MM9j3gTwL-E

■『肉がさね玉子あんかけうどん』『鴨ねぎうどん』

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
・累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
・エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
・耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
・リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子