ブロックチェーン

JCV、スパルタンレース・ジャパンが 東アジア・チャンピオンシップ新潟大会でNFTメダルの授与 – NET24


JCV、スパルタンレース・ジャパンが
東アジア・チャンピオンシップ新潟大会でNFTメダルの授与

スパルタンレース・ジャパンは、2022年9月17日に新潟で開催される東アジアスパルタンレース選手権において、世界で初めて完走者にオンリーワンのNFTメダルを授与することを決定しました。スパルタンレース・ジャパンと日本コンピュータビジョン株式会社(以下 「JCV」、ソフトバンク株式会社の子会社)は、JCVのIoTデバイス「Thunder」に搭載した技術により、エアドロップ方式で数千人のレース完走者にNFTメダルを授与する予定です。これは、AI企業であるAdgorithmics社のブロックしたチェーンシステムによって実現され、ポータブルNFTミンティング技術であるPeppermint Appは、暗号やコーディングの事前知識なしに、どんなユーザーでもNFTの作成と取引を開始することができます。

Spartan Race Managing Director of Global Partnerships Japan の Emily Downey 氏は、次のように述べています。「私たちは、パートナーであるJCVのIoT技術とAdgorithmicsPeppermint Web 3 NFT技術を組み合わせることで、アスリートたちに思い出に残るデジタル・コレクタブルを提供できることに興奮しています。ほとんどのアスリートにとって、これがWeb3との初めての出会いとなりますが、シームレスで楽しく、良い体験になるようパートナー企業と協力していきます。」

NFTの人気が高まる中、完走者用のNFTメダルは、スパルタンレースのランナーにWeb3の技術を楽しく体験してもらうとともに、その過程で貴重なデジタルコレクタブルを受け取る機会を提供します。

「Spartan Race Japan とPeppermintは、JCVにとって完璧なパートナーです。彼らは常に、参加者が最高の体験をできるような製品を開発しています。 アクセスソリューションとアイデンティティソリューションを統合することで、すべての参加者に素晴らしい機会を提供することができます。」と、JCVのCEOであるAndrew Schwabecherは述べています。

NFTは、ブロックチェーン上のデジタル・コレクタブルであり、ユニークな資産を表します。この資産は、完全にデジタル化されたものと、実世界の資産をトークン化したものがあります。交換可能で商品やサービスの購入に使用できるビットコインや他の暗号通貨とは異なり、NFTは交換不可能でそれぞれがユニークであるため、「非可溶性トークン」と呼ばれています。NFTは、仮想土地やデジタルアートなど、デジタルゲーム内のアイテムを表すためによく使われます。NFTの一例として、ブロックチェーンに記録された所有者証明のある収集可能なデジタルアートが考えられます。

「”スパルタンレース・ジャパン”およびJCVと提携し、Peppermint Web3の技術を多くの人々に提供できることを嬉しく思っています。 近い将来、何千人ものアスリートがWeb3を採用することを楽しみにしています」とAdgorithmicsの共同創業者兼CEOであるMichael Kimは述べています。

Adgorithmics PTE LTD(アドゴ)は、Web3コマースの「成長エンジン」企業です。アルゴリズムとWeb3技術、さらに人工知能を活用し、販売業者がオンラインストアを簡単に作成し、NFT顧客ロイヤルティプログラム、ソーシャルメディアマーケティング、販売業者ネットワーク、統合決済、倉庫、配送などの機能を簡単に利用できるようにします。

最近では、Web3やNFTの世界への参入障壁を下げるため、「誰でも使えるオールインワンNFTアプリ」であるPeppermint Appを発表し、NFTのユースケースを他の分野にも拡大することを望んでいます。このアプリは現在、Google PlayとApple Storeから無料でダウンロードすることができます。



出典:@Press 暗号通貨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です