技術・開発

「スターリンク」を活用し、電源確保が難しい過疎地域での 運用を可能にした監視カメラのレンタルサービスを提供開始- Net24ニュース

監視カメラレンタル専門店を運営している株式会社オンリースタイルは、衛星ネット通信「スターリンク」を活用した監視カメラのレンタルサービス「エコパワーカメラ・スターリンク」を2022年11月1日より提供開始いたします。

エコパワーカメラ・スターリンク(1)

監視カメラは、建設現場やイベント会場の防犯対策として必要不可欠なものになりましたが、昨今では、土木・河川工事の現場監視、資材置き場の監視、不法投棄の監視など、電源確保が難しい場所での運用ニーズが高まってきました。

オンリースタイルでは、このようなニーズに応えるべく、ソーラーパネルとバッテリーを組み合わせることで、電源確保が難しい場所での使用に特化した監視カメラのレンタル事業を行っておりましたが、「スターリンク」の日本でのサービス提供開始にあわせて、「エコパワーカメラ・スターリンク」のサービス提供を開始いたします。

「エコパワーカメラ・スターリンク」は、ソーラーパネルとバッテリーを組み合わせることで、電源確保を不要とし、衛星ネット通信「スターリンク」を使用することで、LTE通信が繋がらない場所での高速通信が可能なことから、今までは難しかった、離島・島しょ部での遠隔監視や山岳地での遠隔監視を行うことを可能としています。

エコパワーカメラ・スターリンク(2)

エコパワーカメラ・スターリンク(3)

■エコパワーカメラスターリンク レンタル代金

1ヶ月プラン 月額 95,000円(税別)

6ヶ月プラン 月額 75,000円(税別)

※スターリンクの通信料を含む

■エコパワーカメラの特長

・太陽光駆動でコンセント不要

電源不要、SIMも内蔵、設置したらすぐに監視を開始。

・5,000wh大容量リチウムイオンバッテリー搭載

充電無しでも最大25日監視が可能。

・夜間も綺麗

夜間低照度下でもノイズの少ない映像で監視が可能。従来型の赤外線カメラと比較すると鮮明なカラー映像で確認することが可能としています。

・不正侵入をすばやく通知

カメラに搭載している画像解析機能が映像を分析し不正侵入を検知しアプリやメールで通知します。

監視カメラレンタル専門店 URL: https://kansicamera-rental.com/

電源レンタル専門店 URL   : https://dengen-rental.com/



出典:@Press

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です