生活と健康

今どきの“妊活”事情!妊娠希望者300人アンケート結果を発表 家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ5回分」をドラッグストア向けに新発売

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ」を販売する株式会社オンリースタイル(本社:東京都中野区)は、家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ5回分」を全国のドラッグストア向けに販売を開始しました。また、今どきの妊活事情に関するアンケート調査を実施しましたので結果を発表いたします。

ドラッグストア向け5回分を新発売!

Q1:妊活で取り入れている方法は何ですか?(複数回答可)

タイミング法や自然任せに妊活をしている方が多いことがわかります。

また、妊活に良いとされているサプリメントなどを利用している方も多いことがわかります。

不妊治療以外としては【※1】シリンジ法を取り入れている方もおりました。

Q1グラフ

Q2:ストレスを感じることなくご夫婦で妊活できていますか?

約4割程度の方が、何かしらのストレスを感じながら妊活をしていることが伺えます。

Q2グラフ

Q3:妊活で負担だと感じることは何ですか?(Q2で“できている”と回答された方を除く/複数回答可)

精神的な負担や時間的な制約とした回答が圧倒的に多く、プレッシャーやご夫婦のタイミングが合わないことによる焦る気持ちなどが負担となっていることがわかります。

Q3グラフ

Q4:シリンジ法について当てはまるものをご選択ください。

既にシリンジ法を取り入れている方もいる反面、シリンジ法自体を知らない方もまだまだ多いことがわかります。

Q4グラフ

Q5:シリンジ法を取り入れたいと思った理由は何ですか?(Q4で“シリンジ法を取り入れるつもりはない”“シリンジ法を知らない”と回答された方を除く/複数回答可)

シリンジ法を取り入れている、取り入れたいと考えている方の理由として、ご夫婦のタイミング的な問題で、シリンジ法を使用または使用したいと考えている方が多いことがわかりました。

Q5グラフ

■アンケート結果より

タイミング法や自然任せに妊活をしている方が多い反面、4割程度の方がストレスを抱えながら妊活をしていることがわかりました。

ストレスや負担としては、精神的負担や時間的な制約(共働きなどによるタイミング的な問題)が多く、現代社会の生活スタイルなどが影響してるように感じます。

ある一定層にはシリンジ法が妊活の一つの方法として定着していることがわかりましたが、まだシリンジ法を知らない方も多く、ストレスを抱えているようでしたらシリンジ法【※2】プレメントシリンジを取り入れていただき負担軽減にお役立てできればと考えます。

イメージイラスト

■プレメントシリンジはこんな妊活中ご夫婦に選ばれている

・共働きや出張でご夫婦のタイミングが合わない

・女性の性交痛や男性のED(勃起・射精障害)で思うように性行為ができない

・性交渉が苦手

・精神的・肉体的負担を減らして気軽に妊活をはじめたい

・不妊治療の高額費用に躊躇いがある

・クリニックでの不妊治療とシリンジ法を併用したい

・排卵日と休診日が重なり、チャンスを無駄にしたくない

・お二人目以降の妊活など

商品画像

■プレメントシリンジ5回分

2022年10月より大手ドラッグストアチェーンや大型ショッピングモールなどの店頭で販売開始予定です。(※ご注意:店舗によりお取り扱いのない場合がございます)

これまでの20回分・10回分商品は、主にネット通販での取扱が中心となっておりましたが、多くのお客様より「近くのドラッグストアでも販売してほしい!」というご要望をいただき、この度「プレメントシリンジ5回分」をドラッグストア専売商品として販売することになりました。

気軽にシリンジ法を始められるよう5回分とし価格を抑え、急なご使用機会でもお近くのドラッグストアでお買い求めいただけるようになることで、シリンジ法がより身近になり思うように妊活ができないご夫婦のお役に立てればと考えております。

一般医療機器認可取得器具:プレメントシリンジ

医療機器製造販売届出番号:13B3X10179000001

【※1】シリンジ法

同社が開発したシリンジ法キット「プレメントシリンジ」を用いた家庭でできる新しい妊活方法で、男性がマスターベーションで採取した精液をシリンジで吸い上げ女性の腟内にご自身で注入する方法。

【※2】プレメントシリンジ

不妊治療専門医や不妊治療患者様の声を聞き「スポイト法」「膣内注入法」「自己AIH」「自己注入AIH」などを参考に当社が開発した妊活商品(一般医療機器)。

様々な事情で思うように妊活ができない多くのご夫婦にご使用いただき、不妊治療専門クリニックや鍼灸院、整体院、漢方薬局などにおいても取扱が進んでいる。

■シリンジ法キット「プレメントシリンジ」の製品詳細

ホームページ   : https://prement.jp

ご使用方法    : https://prement.jp/howto.html

妊娠報告レビュー : https://prement.jp/review

——————————————————————-



プレスリリース提供元: @Press

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です