ファミマ、恵方巻予約受付!予約困難な焼肉店「肉山」監修「2929(にくにく)恵方巻」、贅沢具材が詰まった「贅沢海鮮恵方巻」


株式会社ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、2023年の恵方巻を、全国のファミリーマート約16,500店およびファミマのアプリ「ファミペイ」で予約受付中だ。

■定番恵方巻から肉、海鮮、スイーツまで!全10種類の充実のラインアップ
2023年の恵方巻は、好みやボリュームに応じて選べる、全10種類のラインアップ。予約困難な吉祥寺の焼肉店「肉山」とコラボレーションした「『肉山』監修 2929恵方巻」、2022年販売金額1位の「海鮮恵方巻」の具材をさらに贅沢に仕上げた「贅沢海鮮恵方巻」の2種類が新登場。

定番の7種類の具材の恵方巻をはじめ、子供も食べやすいミニ恵方巻2本セット、食後にもおすすめの「節分 チョコバナナクレープ」をはじめとしたスイーツなど、人数や予算、好みに合わせて豊富なラインアップから選択することができる。

■「『肉山』監修 2929恵方巻」 こだわりポイント
吉祥寺の予約困難な焼肉店「肉山」が監修した、牛肉を使用した恵方巻。
炭火焼きしたアンガス牛にコチュジャン、トウチ醤、豆板醤入りの焼肉のたれを絡め、香味野菜や魚醤、イカエキスで深みを出した唐辛子ベースのたれと絡めたキムチを巻きこんだ。肉、キムチ、タレが織りなす芳醇な香りと旨味を楽しめる。

■「贅沢海鮮恵方巻」 こだわりポイント
陸奥湾産帆立貝柱、ズワイガニほぐし身、有明海産特等級海苔を使用した、海鮮恵方巻。帆立貝柱の食感や、ズワイガニの旨味を楽しめる。また、食べるタイミングで海苔を巻く手巻き仕様のため、パリパリとした食感と、有明海産特等級海苔の豊かな香りを楽しめる。

■商品詳細
【商品名】『肉山』監修2929恵方巻
【価格】823円(税込888円)
【発売地域】全国
【内容】3種のジャン入り焼肉のたれと絡めたアンガス牛の炭火焼と、ヤンニョンジャンのたれを混ぜ合わせたキムチが入った恵方巻。肉の旨味、キムチの辛み、たれの深みが味わえる。
<商品サイズ>(約)長さ13