社会

吉高由里子、6歳年上の小栗旬に果敢にダメ出し「ちょっと堅苦しい。もう…



俳優の小栗旬、吉高由里子が22日、都内で行われた『Vポイント』サービス開始記念イベントにゲスト参加した。

カルチュア・コンビニエンス・クラブの『Tポイント』(有効ID数・約1.3億人)と、三井住友フィナンシャルグループの『Vポイント』(2600万人)が統合して、本日4月22日から『Vポイント』としてスタート。これで、会員数1.54億人を抱える日本最大級のポイントサービスが誕生した。

なお、保有されている各ポイントは自動的に『Vポイント』に変わり、これまで通り、1ポイント=1円分として利用できるという。

▼ (左から)小栗旬、吉高由里子

貯まった『Vポイント』は、日本の750店舗、世界にある1億店舗の提携先で使えることを確認した小栗が「色んなところで、貯められて使える。この先貯めていくのが、凄く楽しみになりました」とコメント。吉高は「これらの数字を聞いていても、イメージがつかないぐらいに凄い規模感のサービスが誕生して、そんな記念すべき日になったと思うと、とてもワクワクしています」と声を弾ませた。

続けて、小栗が「二つのポイントが合算されると…どれぐらいのポイントになるんだろう…非常に嬉しいですね」と表情が固いまま口にすると、吉高が「もっと嬉しそうに喋ってよ」と指摘して、さらに「ちょっとー、ガチガチよ。ちゃんとやって」と他事務所で6歳年上の小栗に対し、遠慮せずにダメ出しして、会場の空気を和ませた。

「すいません」とタジタジになった小栗は「もう少し、嬉しそうに喋ります」と告げ、満面の笑みを意識して「非常に嬉しいです」と感想を言い直した。

吉高は、立ち見の来場者もいた会場を見渡して「ここにいる大人たちの数を見る限り、とても力が入っているイベントに見えました。今日から凄いサービスが広がったこと、本当に大人たちが動いております…それだけ大きな人数とお金が動いております。皆さん、宣伝のほう、よろしくお願いいたします…これじゃあ、(記事が)書けないか。でもですね、これをキレイにまとめて頂いて…」とくだけて話し、会場を笑いで包んだ。

小栗がこのコメントに反応して「いやー、さすがだね」と声をあげ「吉高さんが、イベントに呼ばれる理由がよく分かりました」といたく感心していた。

▼ (左から)小栗旬、吉高由里子





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です