社会

ココリコ遠藤章造、ゴルフの楽しみは「様々な分野の方と時にはプロと一緒にラウンドすること」



お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(52)が4日、「ベストゴルフドレッサー賞2024」の「芸人部門」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。そこでは、自身におけるゴルフウェアの楽しみ方を紹介した。
ゴルフウェアのチョイスについては「帽子が大好き。帽子を真っ先に決めることもある」と明かし「街着のように見えるものを選んでいるかも、それで、ゴルフ場でも迷惑が掛からない範囲で…」とスタイル全体の傾向も語った。

▼ ココリコの遠藤章造

ゴルフのプレー歴は「もう20数年は経ったかもしれません」と振り返りつつ、番組出演のほか、近年では、動画配信サービスの企画でゴルフを興じることもあるといい、そんな遠藤に「ゴルフの醍醐味は?」と質問を振ってみると、「僕は、色んな分野の方とラウンドさせてもらっていて、それは、ゴルフのいいところだと思います。時には、本職のプロの方と一緒にやらせてもらえるなんて、本当にいいスポーツだなと思っています」とつくづく感じている思いを口にした。
さらに、世代を超えて楽しめることから「僕の父は77歳の喜寿なんですが、ずっとゴルフを楽しんでいます。そして、僕の息子は7歳で今年8歳になるんですが、いつか、できれば今年、3世代揃ってのプレーが実現出来たらなと思っています」と今後の楽しみを膨らませていた。
同授賞式では、タレント部門では、モデルのマギー。アスリート部門は、競泳五輪2大会連続金メダルの北島康介氏。プロゴルファー部門は、菅沼奈々がそれぞれ受賞していた。

▼ (左から)遠藤章造、マギー、菅沼奈々、北島康介氏





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です