社会

「酒井法子、デビュー35周年で記者会見!『マンモスうれピー』10月13日にリリース!」



歌手の酒井法子が、4日の都内で記者会見を開き、今秋「10月13日、会員限定のライブの開催が決定しました」とデビュー35周年イベントを告知した。

酒井はまた、新たな試みを明らかにした。それは、ニコニコ動画の協力を受けて、月1回の生配信(アーカイブあり)の自身の名を冠した有料配信番組「酒井法子公式チャンネル『のりニコッ!』」を、7月13日20時からスタートすることだ。そのコンテンツを立ち上げて、ファンとのやり取りを活発にしたいそう。ニコニコ動画の機能を活用するべく、月額1,111円(税込)で視聴会員を募る。

10月13日に実施するライブは、その会員に向けたもの。「10月13日、目黒のブルース・アレイさんで19時30分からライブをします」といい、「チケットの販売時期は、番組のホームページで発表させていただきます。番組の中で『Road to live』というコーナーを設けていまして、視聴者の皆さまとライブの内容を決めていきます。その名の通り、”ライブまでの道”を少しずつ歩んでいきたいなと思っております」と連動性も説明した。

なお、番組冒頭の部分は、無料で視聴可能。「つかみは、しっかりしないといけない。じゃないと、最後まで、楽しんで見てもらえないから」とコメント。ちなみに、7月13日の初回放送においては、歌手の先輩、由紀さおりをゲストに迎えて対談するという。「由紀さんに、色んなことを聞きたいです。たくさんのことを学びたいと思っています。わざわざ、お金を払ってもらうので、皆さんに向けても、なるべく楽しんでもらうべく頑張ります。どうぞ楽しみに待っていてください」と促した。

現在52歳の酒井。のりピー語は「大人になった今は『もう、使っていないですか?』とたまに聞かれるのですが、全然使っています!」とニッコリ。自身の配信番組が立ち上がった勢いを表現してもらうと「のりピー、マンモスうれピー」とノリノリで叫んでいた。

酒井は、1987年2月5日にシングル「男の子になりたい」でレコードデビュー。以来、ミリオンセラー「碧いうさぎ」など多くのシングル・アルバムを発表。そして、デビュー35周年の節目となって、自身がプロデュースしたアルバム「Premium Best」を7月19日にリリースする動きもある。

▼ 写真は、楽曲「碧いうさぎ」を生歌唱した、酒井

■関連リンク
・酒井法子公式チャンネル『のりニコッ!』…ニコニコチャンネルプラス/番組案内WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です