社会

ココリコ・田中、80歳の母の面白い話をテレビで語る「ロッチのコカドくん…



お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が、9日の都内で、テレビ東京系・ドラマ『ジャンヌの裁き』の記者会見に出席。正月、実家がある大阪へ正月に帰省したときのこと「80歳の母は元気なんですけれど、喋っているときに『(テレビ番組の)アレも見たー、コレも見たよー』って言ってくれたのは良かったんですけれど、でも、それらの番組に僕、1本も出ていなかったんです」とズッコケた話を微笑ましく披露し、爆笑を取った。

続けて「どうやらですね、その1本にロッチのコカド(ケンタロウ)くんが出ていたんです」と推察し、さらに笑いを大きくした。「この勘違いは、お互いの状況らしいです。本人とも『間違えられますね』って、話したこともあります。多分、母親は、声だけを聞いて、コカドくんと間違えているかも」と見当もつけていた。

▼ (左から)優香、田中直樹

エンタメ司法ドラマである本作は、1月12日からテレビ東京系列にて、毎週金曜・夜8時から放送される。劇中、東京地検の特捜部長役を演じている田中に対して、司会者が「お母さまにも、ぜひ見て頂きたいですね」と振ると「はい、母親に分かってほしくて、もう3度ほど(この番組名を)言っていますから」と返して、またまた笑いを起こしていた。

主演は玉木宏が務めていて、桜井ユキ、音尾琢真、優香、高岡早紀らのキャスト陣。劇中では、理不尽にも不起訴とされた事件の真相や、その裏にある巨悪に存在にも迫っていく展開なども描かれるという。

▼ (左から)音尾琢真、高岡早紀、桜井ユキ、玉木宏、優香、田中直樹
▼ ドラマ『ジャンヌの裁き』予告映像

■関連リンク
・ドラマ『ジャンヌの裁き』…番組案内WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です