24年公開の『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 鈴村健一が語る「中身は…
声優の鈴村健一が11日、都内の劇場にて、TVシリーズの特別総集編である『機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション HD リマスター』の舞台あいさつに立った。
この劇場作品は、C.E.73からを描いたTVシリーズ『SEED DESTINY』全50話を4部作として再構成したもので、全国約50館の劇場にて、各2週間ずつ11月30日まで上映が組まれている。そして、今日の上映イベントにおいては、来年1月26日に公開となる最新作『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』に向けて、期待感をアップさせるために実施された。
トークショーに臨んだ鈴村は、司会者から最新作・FREEDOMの「アフレコはもう終えているのですか」という問いかけを受けて、一呼吸おき「なんと…」とニヤリと笑い、「アフレコ終わりました」と大きな声で報告。客席から大きな拍手をもらった。
「僕は、全部を知っています。でも…、ここで言うと、明日から生きていけなくなります。なので中身は絶対に言えません」と切なく話し、今度は大きな笑いを起こした。
司会者が「もっと知りたくなります」と食い下がると、鈴村は「う〜ん」と考え込んで「高まります」と一言だけ返した。公開まで「あーだ、こーだ言える期間が大事でしょう。それが何と言っても楽しいこと。なので、僕は『高まります』としか言えない」と流れを断ち切った。
最後に「20年が経っても、これだけ多くの方から愛してくださる、凄い作品だと、改めて実感しております。新作のFREEDOMは、みんな一丸となって収録を終えました。皆さんの期待に応えられる作品になっていると思っておりますので、来年の公開が始まったら、ぜひ、劇場にあそびに来ていただきたいです。ですが、まず、その前の予習として、今日の上映会を最後まで楽しんでいただけたらと思います」と満面の笑みで、手を振っていた。
■関連リンク
・『機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY スペシャルエディション HDリマスター』…案内WEBページ
提供(C)ライブドアニュース