社会

INI、国際的な男性グループが初の化粧品CMに挑戦



グローバルボーイズグループのINIが、19日の都内で、ライフスタイルブランド『&be(アンドビー)』の新ブランドアンバサダー就任・新CM発表会に参加。11人組の彼らは、同ブランドを手掛けるヘアメイクアーティスト・河北裕介氏と共に美容トークを繰り広げた。

会場では、本日・4月19日から同ブランドの公式YouTubeチャンネルで公開となったWEB CMを披露。その映像を見ると、メンバー全員のヘアメイクを河北氏が手がけているそうで、新製品(マットプライマー、薬用UVプレストパウダー、スティックコンシーラー)を用いたナチュラルで洗練されたヘアメイクとデニムファッションで決めた装いを見せている。

今日の衣装も、CM同様のデニムコーデだった。河北氏がそこで説明を加え「アメリカンダイナーな場所で、ちょっとカッコイイ男の子たちが和気あいあいとゲームを興じているような場面をインスピレーシヨンしました」と映像に詰め込んだものを紹介した。

▼ WEB CM「be positive, be free, be you」

▼ INIのメンバー(後列左から)高塚大夢、佐野雄大、許豊凡、池崎理人、尾崎匠海、松田迅 ※池崎の「崎」は、立つ崎(たつさき)
(前列左から)藤牧京介、後藤威尊、西洸人、田島将吾、木村柾哉

▼ 木村柾哉(写真手前)

司会者からも「ロックテイスト、アメリカンな感じがします」と感想が飛んで、木村は「そうなのです、デニムで統一して撮影することが無かったので、自分たちも全然違った気持ちで臨めました。メイクもマットな感じです。また、新しい一面をお見せできたかなと思います」とメンバーを代表して答えた。

河北氏は、アンバサダーに起用した理由を語りだし「グローバルに活躍していることが、もちろんなのと、ファンの皆さんの熱量も含めて、これはINIさんしかいないと思いました。あとは、ウチのスタッフも大ファンが一杯。最初は、僕が『分かった、分かった』と人気ぶりを聞いていたところ、1月下旬に撮影があって2か月間、ずーっとメンバーの顔やPVを見まくっていたら、僕が一番のMINI(ミニ=ファンネーム)になりました」と打ち明け、笑いを取った。

「とても嬉しいです!」と喜びの気持ちを表した木村は「僕たち、アンドビーに似合う人になりたいです」と誓いを立てていた。

そして、これから公開されるコンテンツのお知らせもあり、4月27日から、同ブランドの公式YouTubeチャンネルにて、撮影エピソードを詰め込んだメイキング&インタビュー映像が視聴できるという。

■関連リンク
・ライフスタイルブランド『&be(アンドビー)』…公式WEBサイト/INIの紹介ページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です