社会

LINEの友だちリストの順番を並べ替える デフォルト表示の使いにくさを解消する -ライブドア

LINEの友だちリストの順番を並べ替える デフォルト表示の使いにくさを解消する


LINEの友だちリストは、デフォルトではLINE独自のルールに基づいた順番で表示されている。

ふだんはあまり意識している人は少ないが、実は友だちリストは一定の条件で並べ替えることが可能だ。

今回は、LINEの友だちリストの並べ替え機能の使い方をご紹介しよう。

■LINEの友だちリストの表示方法を変更する
LINEの友だちリストの表示順は、「デフォルト」に加えて、
「友だち追加順」
「プロフィール更新順」
「メッセージ送信順」
以上の条件を選んで順番を並べ替えられる。

1.友だちリストを開く
LINEアプリの「ホーム」で「友だち」をタップ。友だちリストが表示されたら、右上の「デフォルト」の部分をタップする。


2.表示順の条件を選択する
順番の種類が表示されるので、好きなものをタップしよう。


3.選択した条件で並べ替えられる
選択した条件に基づいて友だちリストが並べ替えられる。


友だちリストの並べ替え機能は、意外と知らない人が多い。
デフォルトの並びが使いにくいと感じている人は、
今回ご紹介した方法で並べ替えてみるのがオススメだ。

執筆:しぶちん(ITライター)





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です