社会

ファミマ「冷やして食べる」シリーズ新作はクイニーアマン! りんごとカスタ… -ライブドア

ファミマ「冷やして食べる」シリーズ新作はクイニーアマン! りんごとカスタードの間違いない組み合わせ

ファミリーマートの「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」が、2023年3月21日に発売された。

ファミリーマートではこれまでも、菓子パンなどをあえて冷やすことで、新しい美味しさを引き出す”冷やして食べる”シリーズを展開。「冷やして食べるとろけるくりーむパン カスタード」「冷やして食べるクリームクロワッサン」などを販売してきた。


今回登場した「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」は、デニッシュ系の生地のなかに、国産りんごのシロップ漬けとカスタードホイップを入れたデザート系菓子パンだ。


クイニーアマンの特徴であるバターの風味がきいた生地や、表面のキャラメリゼのパリパリ感。ここに、なめらかなカスタードホイップとりんごの甘酸っぱさが加わり、満足度の高い一品に仕上がっている。

■ドアふみが実食
最新お菓子や話題のお菓子をハントする、ライブドアニュース公式キャラクターのドアふみ。今回のオヤツの感想は?

●商品情報
商品名:冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)
価格:178円(税込)
販売場所:ファミリーマート

※記載情報は購入当時のものです。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です