音楽面も「色々出来るようになれたら…」と工藤美桜 「趣味だったドラムに加えて、ピアノを久々に始めました」 -ライブドア
女優・工藤美桜(23)が20日、『工藤美桜・2023年カレンダー』の発売記念イベントを都内で開いた。
そこでは囲み取材に応じていて、自身における今年一年の活躍を振り返ってもらうと「今年1年は、過去と比べて初めての挑戦が多かったと思います。それこそ映画であれば、歌とダンスに加えて殺陣の演技も入ってきたり…。舞台においても、あまりやってこなかった役柄を頂きました。そして、バラエティー番組などでは、3時間の生放送を組んで頂いたり、本当に初挑戦の一年になったと思います」としみじみ語って、活躍の場が広がった実感を示した。
そんな工藤に「プライベートで初挑戦したことは?」と振ってみると、しばらく考え込み「初めてのことではないのですが…、そうそう、ピアノを久々に始めました」と紹介。「趣味だったドラムに加えて、音楽をまた楽しみたいと思いました」とキッカケを話した。
「初心者用の楽譜を購入して、1人でスタジオを借りてピアノを弾いたりしました」と明かし、照れ笑い。続けて、音楽面でも「色々出来るようになれたら…」とニッコリ笑い、想像を膨らませていた。
今回発売した商品は、A5サイズ・28枚に編集された卓上タイプのカレンダー。「今年も無事に発売できて、嬉しかったです」と笑顔を広げ「私のしたいこと、たくさんの要望を、周りの皆さんが凄く聞いて下さいました。衣装だったり、メイクだったり。それに似合うシチュエーションも凄くこだわって作って下さいました。なので、私のお気に入りが凄く詰まった一冊になっています」と周りへの感謝と、カレンダーの出来上がりに自信を見せていた。
▼ 新商品の「2023年カレンダー」を手にした、工藤
▼ お気に入り写真を紹介した、工藤
提供(C)ライブドアニュース