社会

剛力彩芽、女性問題やSDGsのこと「私らしく、自分の言葉で伝えていきたいです」 -ライブドア



表彰式『HAPPY WOMAN AWARD for SDGs』が、3月8日・国際女性デーに都内で開催。個人部門(7名の中)において、女優・剛力彩芽、タレント・マリエが選ばれていた。

この賞は、女性の力による持続可能な社会づくりに向けた挑戦や活動、また、今後に期待できる人に贈られるもの。

剛力はそこで、トロフィーを受け取って「今回の賞を頂けて、より一層、女性問題やSDGsのことを、もっと知って、勉強して、私らしく、自分の言葉で伝えていきたいです」と頼もしく誓った。

「私自身が感じること、知ること。表現者だからこそ伝えられること、私事だと思っていけば、もっともっと伝えられる」

「ハッピーという言葉が入っている賞ですので、みんなで幸せになれるような、そして女性が幸せに暮らせる、生きられるように発信。また、発言していくところをドンドン広げていきたいです」と目を輝かせていた。

これまでの剛力の活動について、関係者は「SDGsマガジンなどのメディアにおいて、SDGsのことを学び、自身のフィルターを通して分かりやすく伝えている。また、幅広いテーマを身近の問題として取り上げて発信している」と評価していた。

▼ 剛力彩芽

▼ マリエ

■関連リンク
第3回『国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』 – 案内WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です