『ゴジラ S.P』の宮本侑芽、「ストーリーに注目して欲しい」 -ライブドア
TVアニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』の上映イベントが、19日の都内で行われ、声優の宮本侑芽、石毛翔弥、久野美咲、釘宮理恵、高木渉、置鮎龍太郎らが登場。集まったファンのために、本編の第1話と2話を先行上映、キャストによる舞台あいさつが実施された。
本作は、日本を代表するキャラクターの一つ「ゴジラ」の新プロジェクトとして立ち上がった、新作アニメシリーズ(全13話)だ。3月25日からNetflixにて、1話ずつを先行配信。TVにおいては、4月1日から毎週木曜日に放送される。
トークショーに臨んだところで、宮本が「ストーリーにも注目して欲しい」と語り始めた。「この作品(脚本)は、円城塔さんが担当されています。私は、円城さんの小説も読ませてもらったのですが、正直、難しいと思いました。でも、その難しいが重なっていくと楽しいに変わっていく瞬間がありました。今回のアニメもどんどん重ねて見ていくと『なんで?』『どうして?』って疑問が、知らないうちに楽しい感覚に変わっていきました。なので、ストーリーにも引き込まれて欲しいです」と、同作における醍醐味を表していた。
イベント終盤には、オープニングテーマ「in case…」を歌うBiSHのメンバー(アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D)も駆けつけた。
提供した楽曲について「立ち向かう勇気が詰まった歌です」とアイナが紹介し、モモコは「ラップ調のパフォーマンスにも挑戦しています。Netflixとかで観る方、是非、飛ばさずに見てほしいなって思います」と強くアピールしていた。
(前列左から)モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、宮本侑芽、石毛翔弥、釘宮理恵
『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』完成披露上映イベントにて
■関連リンク
『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』 – 公式WEBサイト
提供(C)ライブドアニュース