社会

カトパン似・餅田コシヒカリ、至福メニューは「わさび醤油の牛脂ごはん」「焼肉をワンバンさせたごはんになる」と熱弁 -ライブドア


餅田コシヒカリ

写真拡大 (全10枚)


フリーアナウンサー・加藤綾子のモノマネで知られるタレントの餅田コシヒカリが、17日の都内で、メイクアップブランド「ファシオ」のPRイベントに、女優の今田美桜と共に登場した。

そこでは、メイク中心のトークが進んでいたところ、餅田がプライベートの話題を持ち出して脱線。「私がいつも食べているものは、牛脂です」と自身における至福メニューを紹介。肩肘張らないトークを繰り出し、会場を和ませた。

お肉屋さんでタダでもらえる牛脂を使った簡単料理。そのレシピについて「炊いたごはんに牛脂をのっけて、少し溶けるようにレンチン。そしたら、わさび醤油を垂らし、ネギをちらすだけで完成です」と時短&節約メニューを取り上げた。

決して健康メニューとは言えないものの、やみつきになる美味しさのようで「自分らしい、大好きな食べ物です」とニッコリ笑った。

隣で聞いていた今田が「牛脂って…白い、あの牛脂ですか?」ってキョトンした表情。餅田は「お肉屋さんでもらえる、あの牛脂です。焼肉をワンバンさせたごはんになります」と例えて笑わせた。

▼ 「焼肉をワンバンさせたごはん」と例え、笑わせた

(左から)今田美桜、餅田コシヒカリ

すると、今田は「今度やってみますね」と反応。興味を示して、優しさを見せていた。

この日の催しは『ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント』と題されたもの。今田が出演した新CM(5月13日スタート)の撮影エピソードの他、今田と餅田による新『ファシオ』Instagramライブを開催することを告らせた。また、ファンに向けて、本日17日・よる7時からファシオ公式公式アカウント、餅田のアカウントで配信する動きも告知していた。

▼ 「顔はカトパン、体はパンパン、餅田コシヒカリで〜す」と自己紹介した

餅田コシヒカリ

▼ 『ファシオ』新イメージキャラクターに選ばれた

今田美桜

▼ 『ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント』より

(左から)今田美桜、餅田コシヒカリ


(左から)今田美桜、餅田コシヒカリ


今田美桜


餅田コシヒカリ

■関連リンク
『ファシオ』Instagram公式アカウント
『ファシオ』ブランドサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です