社会

阿部サダヲ、だれもが悩む究極の二択は「ロフトか?ハンズか?」「分譲か?賃… -ライブドア

写真は、阿部サダヲ。いつも悩む二択は「ロフトか?、ハンズか?」だそうだ。


映画『シャイロックの子供たち』の試写イベントが、10日の都内で行われ、キャストの阿部サダヲ上戸彩玉森裕太柳葉敏郎杉本哲太佐藤隆太柄本明佐々木蔵之介、そして、本木克英監督らが登壇した。

本作は、池井戸潤氏の同名小説を映画化したもので、既にWOWOWでドラマ化された作品も話題になっている動きもあるが、そのドラマや小説とも展開が異なっていて、映画の作品は、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリーとして完成した。大銀行の一支店が舞台となっていて、騙し合いや人間ドラマといった両方の観点でも楽しめるエンタメ構成で、池井戸氏も今作の脚本に太鼓判を押しているそうだ。

トークセッションに移ったところでは、本作のキャッチコピー「金か?魂か?」にちなみ、ゲストそれぞれが考える”究極の二択”を披露し合った。

上戸が出した”究極の二択”は「雑炊か?うどんか?」で、佐藤においては「麺大盛か?ライスか?」と、食べ物に関するもの。そして、杉本は「酒か?数値か?」と出して、佐々木は「風呂か?ビールか?」とお酒に関するものを発表した。各自が出した”究極の二択”において、口に入れるものを出す割合が多く、個人の好みや生活スタイルが垣間見えた。

ちなみに、佐々木は「分譲か?賃貸か?」という”究極の二択”も考えていたそう。今作の主人公を務めている阿部においては「ロフトか?ハンズか?」と悩む二択を出して、会場から大きな笑いと拍手をもらった。

▼ 上戸が出した”究極の二択”は「雑炊か?うどんか?」

▼ 阿部(写真左)が悩む二択は「ロフトか?ハンズか?」だそう

「この間も、渋谷で悩んだ。でも結局は、ロフトに行ったのですが…」と阿部。この二択に対して、上戸が関心を示し「確かに贈り物を探すときに、どっちか行こうか悩みますね。あと、ラッピングも大事だったりするので…」とコメント。阿部が「文具を探すんだったら、ロフトに行きますね」と話しを膨らませると「うそー!私だったら文具はハンズじゃないかな」と声をもらして、お互いの選択を確認し合い、盛り上がりを見せていた。

▼ (左から)本木克英監督、柄本明、杉本哲太、玉森裕太、阿部サダヲ、上戸彩、柳葉敏郎、佐藤隆太、佐々木蔵之介

▼ 映画『シャイロックの子供たち』予告映像

■関連リンク
映画『シャイロックの子供たち』 – 公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です