国際

氷雪種目で北京冬季五輪を一緒に楽しむ

全世界の人々のための五輪祝宴はもちろん、選手とスポーツ愛好家のための大イベントとしての役割を果たす「2022北京冬季五輪」がまもなく開幕する。第1回近代オリンピックが開催された1896年以降、人々はスポーツ競技場で自分を追い越そうと努力し、スポーツマンシップは国家、人種、言語、文化の違いを打ち破った。したがって、スポーツは純粋で政治化されてはならない。「共に」という新しいオリンピックのモットーに反するイデオロギー的偏見や政治的動機に基づいてスポーツを政治化したり、選手や国際オリンピックの大義名分を損ねようとする試みは、国際社会の強い反対を受けるに違いない。

現在進行中の新型コロナウイルス感染症は、世界各国の経済·社会発展に大きな打撃を与えている。世界はかつてないほど、共通の課題に対応するための団結と調整を必要としています。このような状況で2022年北京冬季五輪を開催することは、すでに大きな成功を収めており、特別な意味を持つ。なぜなら、この大会は全人類の不屈の精神を反映して伝染病と戦い、すべての逆境を克服するためのものだからだ。北京は世界に成功的で素晴らしい冬季オリンピックを見せるに違いない。

出典:https://media.koushijima.com/life/beijing-2022-winter-olympics

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です