神戸牛の旨み、たっぷりのだしを感じる幸福感!丸亀製麺、数量限定『神戸牛 旨だしうどん』


株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、期間限定・数量限定で『神戸牛 旨だしうどん』を2022年10月3日(月)から丸亀製麺の路面店を中心に一部店舗にて販売を開始した。「うどんで日本を元気にプロジェクト」のもと、「うどんでみんなを笑顔にしたい」という丸亀製麺の想いと、「おいしい食材を全国に届け、その魅力を知ってもらいたい」という生産者の想いが重なり、毎回大好評の神戸牛と打ち立てのうどんが掛け合わさった特別な一杯を用意した。

■神戸牛シリーズ第5弾! 丸亀製麺と神戸牛生産者のこだわりの一杯が完成
牛づくりのマイスターとも言うべき神戸牛生産者おすすめの食べ方は、「肉すい」※。おすすめの理由は、なんといっても「神戸牛の最大の特徴でもある甘みのある脂がだしに溶けて、だしごと最後の一滴まで飲み干せることができ楽しんでいただけるから。」と、生産者の谷口さんは語る。

神戸牛生産者がおすすめする神戸牛の食べ方から着想を得て、丸亀製麺の自慢のうどんが掛け合わさり、シリーズ第5弾となる『神戸牛 旨だしうどん』が完成した。
神戸牛ならではの柔らかな赤身、細やかなサシの上品な脂の甘みや香りを余すところなく堪能できる、こだわりの一杯だ。
※「肉すい」とは、「牛肉のお吸い物」の略称。一般的にはかつお節と昆布から引いただしをベースに、醤油などで味を調え、牛肉をひと煮たちさせ刻みねぎを添えたものを指す。

■数量限定!神戸牛の旨みたっぷり『神戸牛 旨だしうどん』
牛の旨みがたっぷり詰まったコク深い味わいの特製だしは、神戸牛の旨みを余すところなく感じられるように仕立てた。白ねぎは、シャキっと食感のアクセントをもたらします。仕上げに振りかける黒こしょうで、甘みのある神戸牛のだしが引き締まり、最後の一滴まで神戸牛の旨みを堪能できる。
『小麦の風味がほんのり香る打ち立てのもちもちのうどんに神戸牛の上品な味わいが絡む、食べ応えのある特別な一杯をお楽しみいただけるのは、丸亀製麺の店内だけ。
数量限定ですので、お早めに店舗へ足をお運びいただき、できたて熱々のおいしさをぜひ、この機会にご賞味ください。』

〇旨み溶け出す 『神戸牛 旨だしうどん』 おいしさの3つのポイント!
【その