暗闇でも撮影できる!赤外線センサー内蔵の小型セキュリティカメラ


サンワサプライ株式会社は、暗闇でも撮影できる赤外線センサー内蔵の小型セキュリティカメラ「CMS-SC06BK」を発売した。

■防犯に適した人感センサー内蔵の小型カメラ
「CMS-SC06BK」は、防犯に適した人感センサー内蔵の小型カメラ。

水平60度、20mまでの範囲の動きを検知できる人感センサーを内蔵しており、人や動物の動きを検知した時だけ自動的に録画を行います。高解像度4K撮影が可能だ。

本体が従来品の半分以下のサイズでカメラが目立たない。
夜間でもモノクロ撮影が可能だ。昼間と夜間のモードは自動的に切り替わり、高輝度赤外線LED2灯により小型ながら約12m先まで照らすことができる。

電源は単三乾電池4本を使い、スタンバイモードで最大6ヶ月待機できる省電力設定だ。付属のACアダプタ(3m)を接続すると電池切れを気にすることなく使用できる。

直置きはもちろん、付属の固定ブラケットにより壁取り付け、ベルトで木や柱に取り付けられる。雨の中でも使用できるIP66防水設計です。※ACアダプタ使用時は防水効果はなくなる。

防犯や見守り、また野生動物の観察にも最適だ。

■赤外線センサー内蔵の小型セキュリティカメラ「CMS-SC06BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■セキュリティに関連した記事を読む
・異常が起こったら大音量でお知らせ!簡単に取付できて盗難防止・抑止につながるセキュリティアラーム
・4桁の番号でも鍵でも開錠できる!セキュリティワイヤー
・スマホで家の様子を確認!自動追尾できるネットワークWi-Fiカメラ
・USBを鍵にしてPCの自動ログオンと操作制限を行うソフト!『LBパソコンロック5 Pro』
・地震時の冷蔵庫の転倒を防ぐ耐震ベルト