異常が起こったら大音量でお知らせ!簡単に取付できて盗難防止・抑止につながるセキュリティアラーム


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、機器が外れたり、ワイヤーが切断されると大音量で警告音が鳴り、盗難を抑止してくれるセキュリティアラーム「200-SL094」を発売した。

■5dbの大音量で盗難などを抑止するアラームセキュリティ
本製品は、95dbの大音量で盗難などを抑止するアラームセキュリティだ。周りの人に気づかせることにより紛らわしい行動を抑止及び防止することができる。取り付けられた機器がはずれたらアラームが鳴る。ワイヤーが切断されてもアラームが鳴る。


取り付け簡単構造。両面テープで貼り付けてワイヤーを巻くだけでよい。

電池寿命は最長10年です。アラームの電池交換可能だ。

スペアの両面テープが1セット付属している。

アラームの連続作動時間は約1時間。
本製品のサイズは約W42×D15×H15mm、 重量は約14g。

■盗難を抑止してくれるセキュリティアラーム「200-SL094」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■セキュリティに関連した記事を読む
・4桁の番号でも鍵でも開錠できる!セキュリティワイヤー
・スマホで家の様子を確認!自動追尾できるネットワークWi-Fiカメラ
・USBを鍵にしてPCの自動ログオンと操作制限を行うソフト!『LBパソコンロック5 Pro』
・地震時の冷蔵庫の転倒を防ぐ耐震ベルト
・4桁ダイヤル式の錠にLEDライトが付いた!セキュリティキーボックス