ビジネス・金融

~“くつろぐ、いちばんいいところ”は世界へ!~ 2023年1月21日(土)東南アジア初のコメダ珈琲店 デウィスリ・クタ・バリアイランド店が インドネシア バリ島にOPEN – Net24

国内外でフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ[本社:愛知県 代表取締役社長:甘利祐一 グループ店舗数:975店舗(2022年12月末時点)]の海外子会社PT KOMEDA COFFEE INDONESIAは1月21日(土)、東南アジア初のコメダ珈琲店となるデウィスリ・クタ・バリアイランド店を、インドネシア・バリ島にOPENしました。

インドネシア1号店は観光地として知られ、多くの人が行き交うバリ島クタ地区のデウィスリ通りに立地します。ここで、現地生活者と世界中からの観光客を対象として、国内コメダ珈琲店と同様に、日本式の細やかな心配りと美味しい商品、くつろぎの空間でお客様をお迎えしています。また商品は、国内店舗と同様のメニューに加え、おにぎりが選べるモーニングサービスや、抹茶やグリーンティー等、グループ店舗である和喫茶おかげ庵の和の飲食メニューもご提供しています。

インドネシア1号店_外観

■インドネシアでも日本のおもてなしで“くつろぎ”の時間と場所を

コメダ珈琲店は1968年の創業以来、喫茶文化が根付く名古屋を中心に、フルサービス型の喫茶店として“くつろぎ”の時間と場所を提供し続けてきました。現在は国内にとどまらず、今回インドネシアが加わったことで海外でも4つの国と地域で店舗を展開しています。

オープン前、主要スタッフには来日していただき約2か月、国内のコメダ珈琲店でしっかりと“コメダ式おもてなし”を学んでいただきました。日本で育まれたおもてなしの文化、そして名古屋独特の喫茶文化を通して、インドネシアでも“くつろぎ”の時間と場所をお届けします。

インドネシア1号店_テープカット

インドネシア1号店_内観

≪店舗概要≫

店舗名 :コメダ珈琲店デウィスリ・クタ・バリアイランド店

所在地 :J1.Dewi Sri No108K, Legian-Kuta-Badung-Bali, INDONESIA

席数  :94席(全席禁煙)

営業時間:7時00分~23時00分(年中無休)

※今後、休日を設定し、営業時間を変更する場合がございます

株式会社コメダ



出典:@Press 「社会・政治・経済(国際)」のプレスリリース。
ソースリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です