ビジネス・金融

中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」 わずか一年未満で5カ国以上300都市に5,000以上の店舗を展開! 世界で五番目に大きなコーヒーブランドに成長 – Net24

Luckin Coffeeの創業者であるCharles LuとJenny Qianによって設立された、中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」は、アルゼンチン国家サッカーチームのグローバルスポンサーです。2022年10月の旗艦店の開業以来、5カ国以上の300都市に5,000以上の店舗を展開し、世界で五番目に大きなコーヒーブランドとなっています。

Cotti Coffee: https://www.cotticoffee.com/

Cotti Coffee:アルゼンチン国家サッカーチームのグローバルスポンサー

2023年8月、Cotti Coffeeはグローバル展開戦略を発表し、これにより正式に国際舞台への参入を果たしました。同時に、世界規模のパートナーシップ募集イニシアティブを立ち上げ、既に韓国、インドネシア、日本、そしてカナダで多数の店舗を設立しています。

創立以来、Cotti Coffeeは「顧客に快適なコーヒーライフスタイルを提供する」という使命と、「Drink Cotti, Feel Younger」というスローガンにより推進されています。同社は、顧客に高品質で手頃な価格のコーヒー商品を便利に提供するとともに、西洋風の軽食とデザートで補完しています。若々しく洗練されたブランド体験により、Cotti Coffeeは広範な顧客から熱烈な支持を受けています。

同ブランドの顕著な店舗業績と確立されたビジネスモデルは、業界における急速な台頭を強調しています。Cotti Coffeeの成功は、革新的なビジネス戦略、堅牢な供給チェーン能力、高度なデジタルプラットフォーム、そして比類なき製品およびサービス体験といった複合的な強みに起因しています。

Cotti Coffee焙煎施設/関連資材生産施設

従来のフランチャイズ方式や直接経営モデルとは異なり、Cotti Coffeeは革新的なパートナーシップアプローチを採用しています。初めに、同社はフランチャイズ関連の料金を一切求めず、代わりに利益分配の制度を選択し、各パートナーとリスクを共有しながらそれぞれの強みを最大化することを目指しています。加えて、Cotti Coffeeは永久パートナーシップ制度を導入し、事業所の長寿と協力関係の持続可能性を確保しています。パートナーが撤退を選ぶ場合には、会社は設備の減価償却買い戻しオプションを提供し、これにより潜在的なパートナーがビジネスに参入し、それを持続する障壁を大幅に低減しています。このモデルは、持続可能で、長期にわたって存続するよう設計されたビジネスモデルの典型と言えます。

国際市場において、Cotti Coffeeは単一店舗パートナーシップと地域パートナーシップモデルの両方を導入し、パートナーの多様なニーズに対応した柔軟な協力方法を提供しています。この配置の下で、同社はブランディング、供給チェーン、運営、デジタルプラットフォームにおいてサポートを提供します。パートナーは自らの協力の形態と規模を選択でき、これによりモジュラリティと適応性が確保されます。地域パートナーは、モデル店舗のインセンティブ、地域独占権、店舗運営と拡張からの収益分配を更に受け取ることで、小規模企業と個人事業主を強化しています。

Cotti Coffeeは、研究、生産、品質管理を統合したコーヒー豆の焙煎施設を有し、関連資材の生産施設も併設しています。年間出力45,000トンに達し、中国最大の個々のコーヒー焙煎工場として位置づけられています。供給チェーン能力をさらに強化するために、Cotti Coffeeは南米、エチオピア、ヴェトナムなどの地域でコーヒー豆と原材料供給チェーン基盤を設立する準備段階にあります。全世界の一流リソースを集積することで、同社はその国際展開をサポートするための堅牢な全球供給チェーン基盤と能力を築いています。

全面的にデジタル化されたプラットフォームを活用し、Cotti Coffeeはその本質的なインターネットの優位性を引き出しています。顧客はアプリを通じてオンラインで注文し、店舗で受け取ることができ、これにより店内での長い待ち時間と列を排除し、店舗の効率とサービスの一貫性を大幅に向上させています。さらに、ビッグデータ分析から得られる洞察を通じて、Cotti Coffeeは顧客に対してパーソナライズされた推薦を提供でき、多数の利点をもたらしています。

さらに、Cotti Coffeeは常に革新的な製品とブランド体験を提供しています。高いコストパフォーマンスのコーヒーを提供するという献身から、同社はIIACプラチナおよびゴールド賞を受賞した100%アラビカコーヒー豆のみを厳選し、各カップにおいてプレミアムな品質を保証しています。定番のコーヒーへの献身を超えて、Cotti CoffeeはCoco Cotti、チーズラテ、Sparkling Cold Brewシリーズなど、多種多様な革新的なドリンクも展開しています。提供される商品は週毎にリニューアルされ、多様な消費者の進化する好みに応えています。広範な飲料ラインナップに加えて、Cotti Coffeeはマフィン、ホットドッグ、その他の軽食も特色としており、これがコーヒーと飲料ラインアップに並行する成長戦略となっています。常に変化する食品と飲み物の組み合わせを提示することで、Cotti Coffeeは消費者の多様な状況に応じたニーズを満たし、日常的に必要かつ頻繁に求められる製品を生み出しています。

Cotti Coffee提供商品イメージ

コーヒー消費のトレンドに鋭い理解を持つCotti Coffeeは、継続的な革新に注力し、製品範囲を拡大し、“適者生存”のアプローチを採用しています。その目標は、コーヒー愛好者に対して一貫して高品質で手頃な価格の便利な製品を提供することです。同時に、Cotti Coffeeはブランディング、デジタル化、供給チェーンマネジメントにおいて自らの強みを強化し、小規模および微規模企業と個人事業主がコーヒービジネスの夢を容易に実現する方向へと推進しています。

グローバル展開するCotti Coffee

Cotti Coffee



出典:@Press 「社会・政治・経済(国際)」のプレスリリース。
ソースリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です