MBS・TBS系『所さんお届けモノです!』が岡崎紗絵を迎え新体制に 4月から…

バラエティー番組『所さんお届けモノです!』(MBS・TBS系)が、2025年4月から放送9年目を迎える。このタイミングで、新たなレギュラーメンバーとして俳優の岡崎紗絵が加わることが決定した。新体制での初収録後には、所ジョージ、アンガールズの田中卓志、岡崎の3人が囲み取材に応じ、番組に対する思いや今後の展望について語った。
取材の冒頭、所は「そもそも、前任だった新井くん(フリーアナウンサーの新井恵理那)のときから期待していなかった」と発言し、場を和ませた。続けて「なので、この人(岡崎)にも期待していない」と言い切り、笑いを誘った。また、「この番組のスタッフが持ってくるものに期待していない」とも述べ、番組の自由な雰囲気や構成の特性を強調した。
田中もこれに「そうです!そうですよ!」と即座に同意し、「スタジオに来てくれて、思ったことをばぁーっと言ってくれたほうが一番いい。こんなことをしてほしいとか、期待することはないです。いきなり変なことが出てくるほうが面白い」と話し、番組のスタイルが即興性やリアクションを重視している点に触れた。
所は「僕は、ただ初めて見たものをそのまま感動したりすることもあるけれど、ハッキリ、ダメ出しもする」と語り、自身の姿勢を明かした。その上で、岡崎について「すごいできる人で、回しも上手でコメントも上手だったら『何、ちゃんとやってんだよ』って言うだろうし、下手なら下手で『ちゃんとやれよ』って言うと思う。だから、期待じゃなく、そのまま来てくれればいい」とコメントし、自然体での参加を望んでいることを示した。
一方、岡崎は新レギュラーとしての初収録を終え、「最初は緊張していました。いや、緊張していない風にしてました。アハハ」と笑顔で語り、程よい緊張感と前向きな気持ちがうかがえた。
『所さんお届けモノです!』は、毎回ユニークな商品やアイデアを紹介し、所と田中がその場でリアクションするスタイルが特徴のバラエティー番組。2025年4月5日からは新体制での放送がスタートし、岡崎の加入によってどのような新しい化学反応が生まれるのか、注目される。

提供(C)ライブドアニュース