HKT48卒業から1年、田中美久が「変化をお見せしたい」と語る成長が詰まった20歳…

元HKT48の田中美久(23)が3月16日、東京都内で『田中美久 2025.4‐2026.3カレンダー』の発売記念イベントを開催した。アイドル卒業から1年が経ち、女優やバラエティー番組で活躍の幅を広げる田中が、カレンダーに込めた思いや撮影の裏話を語った。
今回の撮影は、今年1月上旬に伊豆大島で実施。特に印象的だったのは、島の名所「裏砂漠」での撮影だったという。「人生で初めて訪れたのですが、幻想的な景色が広がっていてとても綺麗でした。いつもとは違う、あざとさを封印したカッコいい表情で撮影できたので、このロケ地を選んで本当に良かったと思いました」と満足げに振り返った。
カレンダーのコンセプトは「変化」。田中は「アイドルを卒業して1年が経ち、バラエティーやドラマなどでさまざまな役を演じる機会が増えました。その中で、これまでとは違った表現力を身につけることができたと思います。その変化をカレンダーでお見せしたいと思い、カッコよさでも勝負しました」と熱く語った。
また、「どこに飾ってほしいか?」という質問には、「いつも働いている会社の机に置いてほしいです」と笑顔でコメント。「職場にいる他の方にも目につくところに堂々と飾ってほしいです」と、ユーモアたっぷりに呼びかけた。
『田中美久 2025.4‐2026.3カレンダー』は卓上タイプで、税込3,300円で発売中。卒業後の成長を詰め込んだ一冊となっており、ファンならずとも楽しめる内容となっている。

▲ 4月始まりのカレンダーを発売した、田中

▲ お気に入りは「9月のページ」と紹介した

▲ 20センチほど髪を切ってボブヘアに。「役のために切った」と明かした

▲ ボブヘアは「20歳の成人式の時が初めて。また、初心に戻った気持ちです」と語った
提供(C)ライブドアニュース