社会

【ノリフミ】専属の料理職人、ジャパンラーメンのスター「ちくわちゃん」が12月6日に引退を発表


紀文食品の公式X(旧Twitter)アカウントから、12月6日をもって「のりふみ」ことX担当が引退することが発表された。投稿の中で、日頃からの応援に感謝しつつ、引退の理由やこれまでの活動について振り返っている。

「いつも応援していただいている紀文ファンの皆様へ」と題された投稿では、のりふみは「突然ではございますが、12月6日(金)をもちまして引退することになりました。3年半、ありがとうございました」と述べている。のりふみは2021年からXの運用を引き継ぎ、「情報・レシピを楽しく・美味しく」をモットーに、紀文の商品やその魅力を多くの人に伝えることに尽力してきた。

また、フォロワー数が38万人を超えたことに触れ、「のりふ民」というファン層が形成され、多くの人々が紀文の商品を楽しんでくれたことに感謝の意を表した。「毎日試行錯誤のSNSでしたが、皆に楽しんでいただけて本当によかった」と振り返り、企業とのコラボ企画なども行ったことを明かした。

引退後は同期の「ちくわちゃん」が引き継ぐことになり、「楽しく、美味しく」今後も紀文を応援してほしいと呼びかけている。投稿の最後には、紀文食品とのりふ民、そしてXで関わった全ての人々に感謝の言葉を述べて締めくくった。

ユーザーからは「のりふみお疲れ様でした!! 感謝と恋心と下心を込めて、今夜は紀文さんの商品しかない晩御飯にします!! 」「のりふみ お疲れさまでした…さびしい…」といった声や、ブルーシール公式からの「のりふみさんお疲れさまです!!!!!X担当としてひそかに憧れていました!」というコメントをはじめ、各社公式からも労いのコメントが続々と届いている。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です