社会

新しい競技「ブレイキン」の金メダル候補、「Shigekix」半井重幸が、第一…



第一生命保険の隅野俊亮社長が、19日の都内で記者発表会を開き、2024年パリオリンピックで正式種目となった「ブレイキン」の金メダル候補・”Shigekix”半井重幸選手と所属契約を締結したことを発表した。

本日からShigekixは、パリ五輪マラソン女子代表の鈴木優花選手、東京五輪スケートボード 女子パーク初代金メダリストの四十住さくら選手に続いて、3人目の所属選手となり、あさって・3月21日から全国放映されるTVCM『つながりの数だけ強くなれる』篇にそれぞれが出演していることも明かし、会場でも一足早くお披露目もした。

Shigekixは、契約書にサインした直後、契約を記念してダンスも披露した。「今日の契約の締結をもって、自分の嬉しさだったり、自分自身への期待を含めて、この場所でワンムーブ、一つの踊りを披露したいと思います」とテーブルを椅子を片づけて、自身が持つポテンシャルの一部を見せつけた。

▼ 「一つの踊りを披露したいと思います」と踊りを見せた、Shigekix

国際大会で47回の優勝を重ね、最強ブレイクダンサーと呼ばれている、Shigekix。「第一生命のパワーと、僕のパワーとかけ合わせて、2024年の今年、新たに始まる挑戦に向かって、一緒に挑んでいきたいなと思っています。挑戦できる環境が出来て、ワクワクした気持ちでイッパイです」と心の内も示していた。

なお、発表会には、鈴木優花と四十住選手も同席。トークセッションに臨み、お互いの肉体面や精神における、相違点を取り上げていた。

▼ 『つながりの数だけ強くなれる』篇
▼ (左から)隅野俊亮社長、鈴木優花、Shigekix、四十住さくら





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です