社会

Juice=Juice石山咲良、ファースト写真集「咲良」を発売 「親がつけた名前を活かした1冊になりました」



▲Juice=Juiceの石山咲良(※提供写真)

Juice=Juiceの石山咲良が14日、ファーストソロ写真集「咲良」の発売記念イベントを都内で開いた。

「私が写真集のお話を頂くとは思っていなくて、わくわくと不安で初めての感覚になりましたが、やるからには自分も納得できるような素敵な作品にしようという思いで挑みました」と率直な思いを話した。

初めての写真集タイトル『咲良』について「親が付けてくれた自慢の名前にしました」と説明。撮影に臨むにあたり、表情やポーズを研究しようと、尊敬してきた元Juice=Juiceの稲場愛香の写真集を全冊チェックしたそうだ。そして「コンディションを整えるためにお母さんに食事面などサポートをしてもらいました」と家族の協力を明かし、改めて感謝した。

そして「ワンパターンじゃなくて、いろんな角度のいろんな自分を見せられるように挑んだ中で、笑顔が苦手な私が自然に笑っているショットが撮れました。それがお気に入りで、自然な笑顔ショットです。沖縄の撮影だったのですが、私は雨女なので雨が降るかと思いましたが、お天気に恵まれました。初めての沖縄は、沢山の自然に囲まれた美しい景色の中、撮影中にはヤモリや猫が現れ、生き物好きの私には最高の撮影でした」と振り返った。

「普段は、はしゃいでいる印象が強い私だけど、写真集では大人っぽい私など、様々な表情を楽しんでいただける作品になったんじゃないかなと思います。家族やスタッフさんの支えもあって、素敵な衣装と場所で撮影が出来て、思い描いた100点の作品が出来ました。ファンの方だけでなく、ちょっとだけ私の事を気にしてくれている方がいれば、ぜひ手に取って頂きたいです」とメッセージを残していた。

▼ Juice=Juice石山咲良・写真集「咲良」より

(撮影:西村康、・発売元:オデッセー出版)





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です