社会

WEBラジオ「MASH RADIO」のMCに小林千晃、3月22日の初回か… -ライブドア

小林千晃


4月スタートのTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のジャパンプレミアが、18日の都内で行われ、
ボイスキャストの小林千晃、川島零士、石川界人、江口拓也、上田麗奈らが登壇した。

このアニメは、甲本一氏による同名コミックスが原作のアブノーマル魔法ファンタジー。魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちとの友情や戦い、そして、シュールなギャグによって生まれるギャップが持ち味でもある作品。

初回放送は、4月7日24:00より、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11らが発信先。また、同日24:00よりからはABEMAおよびdアニメにて配信もスタート。なお、先だって、3月22日から始まる公式WEBラジオ「MASH RADIO」の告知もあった。

▼ 公式WEBラジオ「MASH RADIO」のMC担当と告知した、小林千晃

▼ 公式WEBラジオ「MASH RADIO」のイメージ画像

その、来週から始まるWEBラジオのMCに決定したのは、小林だ。関係者から事前に「こんなことをやろうとか、概要を聞いています」と話し始めて「僕はですね、メチャクチャ自由に、ゆる〜く、楽しくやろうと思っています」と意気込みを話し、期待を持たせた。

続けて「マッシュルという作品自体が、バトルがあり、ギャグもあり、独特のテンポ感で進んでいくものです。ラジオも見習って、自由にやりたいと思っています」と方針を繰り返した。

今日のジャパンプレミアでは、1話が一足早く披露された。注目点について、小林が口を開き「マッシュの魅力はですね、自分の力にとても自信があると思っています。自分に自信があるからこそ、どんな人を相手にしても 負けないし、助けていける。ダイレクトに行動に移せるからスピード感があって、凄く爽快。葛藤しながら相手に立ち向かったりとか、色んな事を抱えながら頑張って戦うみたいな作品が多い中、マッシュルは分かりやすく、明解なところが魅力だと思います」と自身が感じ取ったポイントを例にあげていた。

▼ (左から)石川界人、川島零士、小林千晃、上田麗奈、江口拓也

(※限定公開の)プロモ映像/TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』

■関連リンク
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』…公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です