黒羽麻璃央のキャスティング理由は「人間くさいところ。イケメンだけれど、と… -ライブドア
映画『生きててごめんなさい』の公開記念舞台あいさつが、4日の都内で行われ、キャストの黒羽麻璃央、穂志もえか、安井順平、飯島寛騎、そして、山口健監督が登壇した。
公開2日目に実施された今回のイベント。その冒頭、山口監督からキャスティング理由が明かされた。主演の黒羽については「人間くさいところです」と回答。「企画・プロデュースをしている藤井道人からオススメされたのです。『あいつ、すげぇー、イケメンなんだけどさー、ときどき、人間くさい醜い顔をするんだよー』と言っていて」と藤井氏の口調を真似ていた。
「実際に会ってみたら、なるほどと思いました。”醜い”と例えたら、強烈な言い方になるのですが、僕も彼を見て、カッコイイけれど、人間くさい優しさとかを垣間見れる素敵な方だったので、ご出演をお願いしました」と起用に至った流れが明かされた。
黒羽はその理由を知って「恐縮です」と嬉しそうに反応し、また「醜い俳優です」と乗っかって笑わせていた。
▼ (左から)穂志もえか、黒羽麻璃央
▼ 黒羽麻璃央
▼ 穂志もえか
▼ 映画『生きててごめんなさい』予告映像
■関連リンク
・映画『生きててごめんなさい』…公式WEBサイト
提供(C)ライブドアニュース