社会

ドラマ『下剋上球児』で話題の兵頭功海 「この作品で僕の人生が変わった。高校3年ま…

俳優の兵頭功海(25)が17日、写真集『かつ』の発売記念イベントを都内で開いた。
兵頭は、本日(12月17日)、最終回を迎えるドラマ『下剋上球児』の根室知廣役に出演中。日曜のゴールデンタイムに放送される作品とあって、注目度を一気に高めた。

このドラマに抜擢されて思うことがあるとして「間違いなく僕の人生を変えてくれた作品になったと思います。高校3年生まで続けた野球が、こんなにお仕事にいかせるなんて、この先、もう無いと思います」としみじみ語った。

兵頭は、役者を始めてから今年5年のキャリア。「(TBS系で放送される)日曜劇場っていう、僕からしたら、いや俳優からしたら、もうみんな憧れるようなステージです。自分が高校生の時と同じように、甲子園を目指す話だったので、これまでやってきたものが繋がったし、 これからの僕について、少し変えてくれる作品だったんじゃないかなと思います」と今後の活動にもプラスになると想像した。

記者が「5年の役者人生を振り返ってみてください」と投げかけると「ちゃんと1歩ずつ進んでこれたかなと思います」と返しつつ「(特撮ヒーロー作品の)戦隊のお仕事も頂きましてが、 なかなか悩んだ時期もありました」と付け加えた。「けれど、こういう仕事をやっていこう、頑張っていこうって地道に頑張ってきて、やっと、地上波の日曜劇場という大きいステージで、今年5年目でやっと出演させて頂きました。地道にやってきたことが少しずつ繋がってきたんじゃないかなと思います」と口にしていた。

ファースト写真集を、あす・12月18日発売する。「中身は、見て頂いたら分かると思うのですが、もう2年分の時間がかけて撮った写真がタップリと詰まってるので、 今までの僕を知らない人も、今まで僕を知ってくれてた人も、僕の過去を辿ってもらえたらイイなと思っています」と促していた。

▼ 兵頭が左手に持つのは、限定版の写真集(来年4月始まりのカレンダー付き、ケース入り仕様のもの)

▼ 兵頭功海

▼ 兵頭功海・写真集『かつ』より

(撮影:宮脇進/京介.、発売元:ワニブックス)

▼ 兵頭功海・写真集『かつ』より

(撮影:宮脇進/京介.、発売元:ワニブックス)

提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です