社会

金子みひろ、64分の全編ワンカット映画「一致団結力が半ば成功の鍵なので、失敗は許されません」



俳優・金子みひろが、20日の都内で、主演映画『ある日、ある女。』の初日舞台あいさつに立った。

金子が演じた役どころは、泥沼不倫を経てフラストレーションが溜まったアラフォー女性。台本を読んで、まず思ったものがあるといい「ワンカットの撮影スタイルと聞いて、絶対にやりたいと思いました」と演じるキャラクターに加えて、長回しの撮影手法に興味を持ったと明かす。

現実も過去も幻覚のシーンなども含めて、全編ワンカットで臨む撮影。「難しいことだけれど、これをやりきったら、とてつもない、何か明るい未来が待っているじゃないかと思って…(笑)」と直感をもてたそうだ。

続けて「なので、誰にも(この役を)譲りたくないなと思いました」と出演依頼を快諾した様子も説明した。

▼ 金子みひろ

現場では、徹したリハーサルを重ねたという。堕ちていく主人公の心の葛藤を、まるでドキュメンタリーを見ているかのように生々しく表現した。

完成したのは、全編ワンカット64分の映画。金子は、その撮影現場を振り返って「失敗できないので、一致団結力が半端ない。終わった後は、とてつもない充実感でイッパイでした」と感慨深げに語っていた。

本作は、東京渋谷・ユーロスペース1にて、2週間上映。来週5月27日から大阪・第七藝術劇場で1週間上映のスケジュールが告知されている。

なお、今日の舞台あいさつには、大塚かよ、瀧マキ、高橋信二朗、横須賀一巧、そして、光平哲也監督らも同席していた。

▼ (左から)金子みひろ、大塚かよ、瀧マキ

▼ 金子みひろ、大塚かよ、瀧マキ

▼ 大塚かよ

▼ 瀧マキ

▼ 高橋信二朗

▼ 横須賀一巧

▼ 光平哲也監督

▼ 映画『ある日、ある女。』予告映像

■関連リンク
・映画『ある日、ある女。』…ユーロスペース/作品案内WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です