社会

2022年話題になった有名人の結婚 山本圭壱&西野未姫の「年の差婚」、峯岸みなみ&てつやの「推し婚」も -ライブドア

2022年話題になった有名人の結婚 山本圭壱&西野未姫の「年の差婚」、峯岸みなみ&てつやの「推し婚」も


2022年も残りわずか。今年も数々の有名人の結婚報道が飛び込んできました。
世間がびっくりするような意外な夫婦も誕生し、祝福されました。
記事では、印象的だった結婚の話題を時系列順に振り返っています。

一粒万倍日と天赦日が重なった「最強開運日」である1月11日に結婚したカップルは以下3組!

■鷲見玲奈&一般男性

元テレビ東京のアナウンサー・鷲見玲奈が会社員と結婚したことをInstagramで発表しました。お相手について「共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に惹かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」とコメントしています。

■黒羽麻璃央&桜井ユキ

俳優の黒羽麻璃央と桜井ユキが結婚したことをSNSで発表しました。
黒羽はミュージカル「テニスの王子様」などで知られ、桜井は数々のドラマやCMに出演しています。共演したドラマ「リコカツ」のスピンオフ作品であり、桜井が主演を務めた「リコハイ!!」で黒羽は相手役を務めていました。

■瑛人&一般女性

「香水」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場したシンガーソングライターの瑛人がFMヨコハマのラジオ番組で一般女性との結婚を発表しました。「地元横浜から結婚の発表を伝えたかった」と語り、お相手は幼なじみであることを明かしています。

■1月26日に発表 稲垣啓太&新井貴子

ラグビー日本代表で、「笑わない男」として話題になった稲垣啓太とモデルの新井貴子が結婚したことを発表しました。新井は稲垣について「感情をあまり表に出さない人ですが、そんな彼にもユニークな一面があり」と紹介。稲垣が笑顔を見せている写真を投稿しました。

■2月22日 小宮浩信&一般女性

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が約4年交際の末、一般女性と結婚したことをラジオで発表しました。
小宮とは25年以上の仲だという相方・相田周二はこのとき初めて知ったそうで、「うわ〜、すごい日だ」と衝撃を受けた様子でした。

■3月1日 屋敷裕政&一般女性

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が自身の誕生日である3月1日に一般女性と結婚したことをSNSで発表しました。お相手とは高校時代から19年交際していたといいます。「遠距離だったんですよ。何年か前にやっと同棲始めて」と明かしました。

■3月30日 ゆってぃ&石川あんな

「ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ!ワカチコ!」のネタでブレークしたお笑い芸人のゆってぃがグラビアアイドルの石川あんなと結婚したことをSNSで発表しました。
趣味であるジョギングのアプリを通じ、徐々に心の距離を縮めたといいます。

■5月26日 久慈暁子&渡辺雄太

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子とNBAで活躍する渡邊雄太が結婚したことをそれぞれのInstagramで発表しました。久慈が番組で婚約を電撃発表した際は、スタジオ内やSNS上で驚きの声が広がっていました。

■5月30日に発表 矢部美穂&山林堂信

タレントの矢部美穂がブログなどで騎手の山林堂信彦と結婚したことを発表しました。
矢部は父親が元騎手で、自身が馬主の馬に山林堂が騎乗したことがきっかけで出会ったといいます。矢部は「私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました」とコメントしています。

■6月20日 May J.&尚玄

歌手のMay J.と俳優の尚玄がお互いの誕生日である6月20日に結婚したことをSNSで発表しました。約8年前には一部で交際を報じられており、尚玄はMay J.について「長年親友として、よき理解者として僕を支えてくれた」とコメントしています。

■7月4日に発表 滝沢カレン&一般男性

モデルでタレントの滝沢カレンがInstagramで一般男性と結婚したことを発表しました。
「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます」「人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました」という素敵なコメントも話題となりました。

■7月7日 マヂラブ村上&いとくとらさん

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上がニコニコ動画での活動で知られる踊り手、いとくとらさんと結婚したことをラジオで明かしました。飲食店で偶然居合わせたことで出会い、もともと動画などを見ていとくとらさんを知っていた村上が話しかけて仲良くなったといいます。

■8月10日 朝日奈央&一般男性

タレントの朝日奈央が一般男性と結婚したことをInstagramで報告しました。
お相手について「家族でありながら、親友でもあるパートナー。たとえ目や鼻に何枚コインを挟もうとも挑戦する事に温かく見守ってくれる心の広い方」と紹介し、肩を抱き合う写真をアップしています。

■8月12日 峯岸みなみ&てつや

元AKB48の峯岸みなみとYouTuberグループ・東海オンエアのてつやが結婚したことをSNSで発表しました。てつやにとって峯岸は長年の「推し」であり、「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方」といいます。発表時は「推しと結婚」がSNSでトレンド1位になるなど大きな反響を呼びました。

■8月12日 坂井良多&早乙女ゆみのさん

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多がアイドルグループ・マボロシ可憐GeNEのリーダーだった早乙女ゆみのさんと結婚したことを発表しました。
結婚した8月12日は5年前に知り合いに呼ばれた会で早乙女さんと出会った日だといいます。

■8月23日 りんたろー。&本郷杏奈

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と、グラビアアイドルの本郷杏奈が結婚したことをSNSで発表しました。2人はテレビ東京のバラエティー番組で知り合ったといいます。りんたろー。は本郷の印象について「嘘の付けない純粋な方なんだろうな」とコメントしています。

■9月3日に発表 井上裕介&一般女性

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が一般女性との結婚をSNSで発表しました。お相手について「年齢が僕より一回り以上、下なのですが僕よりも大人でしっかりしていて、いつも笑顔で励ましてくれて支え続けてくれる存在です」と紹介しています。

■9月30日に発表 弘中綾香アナ&一般男性

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが一般男性と結婚したことを発表しました。お相手は英語コーチングサービスを展開する企業の社長といいます。
ラジオで決め手について問われると「離れるという将来像が見えなかった」と話しました。

■10月22日 みちょぱ&大倉士門

タレントのみちょぱ(池田美優)とモデルの大倉士門が結婚したことをSNSで発表しました。「顔が似ているとよく言われる上に仲が良すぎる私たち」とコメント。
昨年に交際が報じられており、みちょぱは出演番組で交際を認め「早く結婚したいねと話している」と明かしていました。

■10月22日に発表 高岸宏行&沢井美優

お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行と俳優の沢井美優が結婚したことをそれぞれのSNSで発表しました。婚姻届は沢井が実写版ドラマで主人公の月野うさぎを演じた「美少女戦士セーラームーン」仕様のものにしたそうです。

■10月23日に発表 キム・ヨナさん&コ・ウリム

フィギュアスケート元世界女王のキム・ヨナさんが声楽家で「Forestella」のメンバー、コ・ウリムと結婚し、式をあげたことをInstagramで報告しました。
SNSには純白のウエディングドレス姿や夫と見つめ合う2ショットなどを投稿し、挙式の様子を届けました。

■10月 川西賢志郎&一般女性

お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎が一般女性と結婚したことを月刊誌「ダ・ヴィンチ」での連載コラムで明かしました。結婚を「分譲住宅や一軒家を購入するようなもの」と例えた上で、お相手について「住む人にいつも安心感を与えてくれる」などと表現しました。

■11月1日 手島優&一般男性

タレントの手島優が一般男性と結婚したことをSNSで発表しました。
お相手とはかねて交際していたといい、「兄弟や友人も稀に見る好青年と認めるほどとても誠実で魅力的な方」で、「朗らかな性格で愛くるしい笑顔がとても素敵」だといいます。

■11月6日に発表 高城れに&宇佐見真吾

アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが日本ハムファイターズ・宇佐見真吾との結婚をYouTubeで発表しました。
宇佐見は生粋のモノノフ(ももクロファンの通称)だといい、高城の幼なじみが宇佐見と友人だったことから知り合い、友達期間を経て交際に至ったそうです。
高城は「モノノフさんなら、どんなことがあってもついてきてくれる」と思い発表を決意したことを明かしました。

■11月22日 山本圭壱&西野未姫

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と元AKB48の西野未姫が「いい夫婦の日」である11月22日に結婚したことを発表しました。
山本は「54歳になりました 私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼント あるもんだなぁ〜と小さくガッツポーズ」とコメント。
一方、西野は「32歳という年の差はありますが、それを感じないくらい居心地がよくて」と述べています。

■12月12日 しずちゃん&佐藤達

お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が俳優の佐藤達と結婚したことをSNSなどで発表しました。
しずちゃんはラジオで婚約したことを電撃発表しており、ラジオのパーソナリティーを務める相方の山里亮太は仰天。しずちゃんは佐藤の人柄について「お芝居がすごい」「優しくて不器用」と明かしていました。

■12月19日に発表 高橋茂雄&清水みさと

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄とタレントで俳優の清水みさとがそれぞれのSNSで結婚したことを発表しました。共通の趣味であるサウナを通して出会ったといい、銭湯で肩を寄せ合う2ショットも公開。高橋は「これから共に、楽しくおもしろい人生を歩んでいきたいです」とコメントしています。






提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です