社会

OKAMOTO′Sのハマ・オカモト、楽器を始めたキッカケは「中学生のとき。友達の輪に入るため」 -ライブドア

OKAMOTO'Sのハマ・オカモト


OKAMOTO’Sのハマ・オカモトと野性爆弾のくっきー!が、14日の都内で、楽器メーカー・Fenderによる『American Vintage II』のローンチ記念イベントにゲスト参加した。

OKAMOTO’Sのベーシストであるハマは、トークセッションに臨み、楽器を始めたキッカケを話題にした。それは「中学生のとき。友達の輪に入るためだった」と述懐。「僕はその当時、音楽に対して全く興味が無かったんですけれど、周りの友達が軽音楽部に入っていて、会話が音楽や楽器の話ばかり。友達の話しについていけなくなって、もう仕方なく軽音楽部に入ったのです」とはにかんだ。

そこから、あるある話として「そしたら、空いているパートがベースだけだった。そう、誰もやっていないポジションがベースでしたね」と続けて、笑い合っていた。

会場でお披露目された『American Vintage II』は、ミュージックカルチャーに影響を与えた50年代、60年代、70年代といった過去の中で、最もアイコニックなモデルを忠実に再現したヴィンテージ系統の新シリーズだ。数々の名ギターやベースを復刻したものが、日本時間の10月11日・夜22時から、世界同時でローンチされていた。

なお、今回の新シリーズを記念して、東京・表参道の「BA-TSU ART GALLERY」にて、特別企画が用意された体験型イベント『Fender Presents: American Vintage II POPUP in Tokyo』(10月14日と15日のみ)が実施される。

▼ (左から)くっきー!、ハマ・オカモト

『American Vintage II』ローンチ記念イベントにて

■関連リンク
『Fender Presents: American Vintage II POPUP in Tokyo』…案内WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です