社会

浜田雅功、『プレバト!!』で査定される立場になったら「俳句は難しい。絵を描くなら…色鉛筆、水彩画」 -ライブドア

ダウンタウンの浜田雅功


MBS・TBS系バラエティー『プレバト!!』(毎週木曜19時)でMCを務めるダウンタウンの浜田雅功と清水麻椰アナウンサーが、番組10周年を迎えたタイミングで記者会見を開いた。

番組における査定ランキングでは、俳句をはじめ、水彩画、色鉛筆、消しゴムはんこ、スプレーアート、ストーンアート、トーストアートなど様々な
ジャンルの中で、各タレントの隠れた才能を発掘してきた。

MCの浜田に改めて「もし査定される立場になったら」と問いかけると「いつもこの質問を受けている。僕が査定されるために出演したときは、最終回だと思ってください」と返しつつ、「これだけ出演者に、あーや、こーやとさんざん言ってきたのに、僕は、全部のことで才能無いから…」とわざと消極的になり、笑わせた。

記者がさらに「もし、一つだけ査定してもらうなら」と食い下がると「やはり、俳句は難しい。多少の絵を描くだけだったら色鉛筆、水彩画かな…」と想像した。

「皆さんに色々とやらせているけど、僕はですね、自信が無い。でも、下手だと思われてから、勉強して、ビックリさせたい思いもあります」と企みも明かしていた。

「プレバト!!」は10月13日の19時から、10周年記念の3時間スペシャルを放送する。

▼ (写真左から)清水麻椰アナ、浜田雅功

▼ 清水麻椰アナ、浜田雅功

▼ 浜田雅功

■関連リンク
『プレバト!!』…番組WEBページ





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です