LINEのプロフィール画面はデコれる! デコレーション機能の使い方 -ライブドア
LINEのプロフィール画面に好きな写真を設定している人も多い。
このプロフィール画面、画像を表示させるだけでなく、
実は、いろいろなデコレーションができることを知っているだろうか?
より自分らしさを出し、魅力的なプロフィール画面に変更してみよう。
●「デコ」機能を使ってプロフィール画面を飾る
プロフィール画面を表示したら、「デコ」をタップしよう。
これでプロフィール画面をデコレーションすることができるようになる。
デコでは、どんなことができるのか?
アイコンの順番で見ていこう。
まずは「テーマ」をタップする。
あらかじめ設定されているテーマの一覧が表示されるので、好きなものをタップして選択しよう。
テーマは、そのまま使用してもかまわないが、配置されている画像の変更や、スタンプなどといった素材の位置や傾きなどを調整することもできる。
「スタンプ」をタップすると、元々入っているスタンプや、ダウンロード済みのスタンプを貼り付けることができる。
タップするとプロフィール画面に貼り付く。ドラッグしてサイズや傾きを指定しよう。
「ウィジェット」をタップすると、「カウント」、「写真フレーム」、「SNSリンク」を貼り付けることができる。
「カウント」は、イベントまでのカウントダウン、またはイベントからの経過日数を表示できる機能だ。
貼り付けたカウントの右上のペンマークをタップすると、日付とタイトルを入力することができる。
「完了」をタップすれば設定終了だ。
「写真フレーム」では、選択した写真にフレームを付けて表示できる。
こちらも右上のペンマークをタップすることで、写真を変更できる。
「SNSリンク」では、自分のInstagram、YouTube、Twitter、Facebookのリンクを貼り付けることができる。
リンクの設定はペンマークから行おう。
「テキスト」をタップすると、デザインを選択して好きな文字を入力することができる。
「アバター」をタップすると、作成したアバターを貼り付けられる。
「エフェクト」をタップすると、あらかじめ用意されている「エフェクト」とフリーハンドで描ける「手書き」が選択できる。
編集が完了したら、右上の「保存」をタップして終了だ。
なお、プロフィール画面を変更したことをストーリーにアップしたくない場合は、「完了」をタップする前に、画面下の「ストーリーに投稿」のチェックを外すように注意しよう。
提供(C)ライブドアニュース