社会

ノイキャンワイヤレスでも迫力の低音! 落下&紛失防止にも対応するリーズナブルなイヤホン -ライブドア



完全ワイヤレスイヤホンで人気が高いのがノイズキャンセリング機能を搭載しているモデルです。

ノイズキャンセリングのメリットは、周囲の雑音などの環境ノイズを打ち消すことができるため、外部のノイズに煩わされずに音楽が聴きやすくなることです。
さらにノイズレス効果に加えて、音質面でのメリットもあります。
ノイズを打ち消すことで、音の厚みを感じやすくなる傾向があります。そのため、ノイズが少ない静かな場所で音楽を聴く場合でも、ノイズキャンセリング機能をオンにして音楽を視聴するという人も多いようです。

こうした理由からノイズキャンセリング搭載イヤホンは、外部のノイズを消したいというユーザーだけでなく、音楽好きのユーザーにも人気があるのでしょう。

Skullcandy「Indy ANC」は、ユニークなノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホンです。


Skullcandy「Indy ANC」

Skullcandyというと、ウィンタースポーツで人気の高いブランドです。
迫力のあるサウンドを再生できるヘッドフォンも人気があります。
「Indy ANC」も12mm径のドライバーを搭載することで、迫力のある低音再生が特徴の完全ワイヤレスイヤホンです。


「Indy ANC」のイヤホン部分

「Indy ANC」は、音楽をより良い音で聴くための音質補正をユーザーごとに設定することができます。専用アプリの聴力テスト機能で、自動的に理想的な音質に補正することができるのです。


聞く人ごとに最適な音質を補正できる専用アプリ

一般的にノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンは、ノイズキャンセリング機能を利用した際のバッテリー駆動時間が弱点でもあります。
「Indy ANC」は充電ケースを併用した連続再生時間が、ノイズキャンセリング機能がオンでも19時間、オフでは32時間も利用できます。また、約10分の充電で約2時間再生できる急速充電にも対応しているため、外出先で長い時間利用する際にも案新して使えます。


充電ケース

完全ワイヤレスイヤホンは、ケーブルレスというメリットがある反面、耳からの落下や紛失をするリスクがあります。
「Indy ANC」では、落とし物防止タグ機能「Tile」を搭載していますので、もし落下や紛失しても、イヤホンのある場所を検索することができます。


落とし物防止タグ機能Tile機能をサポート

「Indy ANC」を実際の使用感ですが、特に低音が耳に響いてきます。
ヘッドフォンを使っているような迫力をイヤホンでも感じることができました。
ノイズキャンセリング機能に関しては、それほど強力ではありませんが、音楽への集中度、没入感はアップできます。
「Indy ANC」は、価格帯も完全ワイヤレスイヤホンの中ではリーズナブルなこともあり、手軽にノイズキャンセリングを利用して音楽を聞きたいユーザーにもオススメできるイヤホンです。

執筆 伊藤浩一





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です