取り出すだけで簡単ペアリング!薄型充電ケースで持ち運びに便利な完全ワイヤレスヘッドセット

写真拡大 (全7枚)


サンワサプライ株式会社は、取り出すだけで簡単ペアリングでき、薄型充電ケースで持ち運びに便利な完全ワイヤレスヘッドセット「MM-BTTWS003BK」を発売した。

■左右のイヤホンが独立したBluetoothワイヤレスヘッドセット
「MM-BTTWS003BK」は、左右のイヤホンが独立したBluetoothワイヤレスヘッドセット。

機器へつながるケーブルはもちろん、左右のヘッドセットをつなぐケーブルもなく、ケーブルが絡まったり、不意に手や衣服に引っ掛かって耳から外れたりする煩わしさがない。

持ち運びにも便利な薄型の充電ケースはポケットに入れてもかさばらないコンパクトサイズ。

本製品は充電ケースから取り出すと、一度ペアリングした機器の中で最後に接続した機器と自動的に接続される。また、使用後はヘッドセットを充電ケースにしまうことで自動で充電が開始されます。充電ケースには電池残量を通知するLED付き。

ヘッドセットにはタッチセンサーを搭載しており、音楽再生、停止、曲送り、曲戻し、音量調節など、様々な操作がヘッドセット側で可能です。軽いタッチで操作できるので、ヘッドセットを耳に押し込んでしまうこともない。

また、左右のヘッドセットにマイクを内蔵しているので、どちらか片側だけの使用ができる。周りの状況の変化に気を配りながらヘッドセットで会話ができるので、テレワークにも最適だ。

IPX4の防水性能を持ったヘッドセットなので、急な雨でも慌てず使用することができる。

■完全ワイヤレスヘッドセット「MM-BTTWS003BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・洗練されたデザインと高い機能性!「Morus Zero」超小型衣類乾燥機
・教育現場でもScanSnap活用の場がさらに拡大!Chromebookに正式対応
・驚くほど原音に忠実なサウンドを実現!ワイヤレススピーカー「XSound surf」
・オウルテック、「かしこく充電」対応のUSB AC充電器を発売
・紙を置くだけ、自動裁断!オートフィードマイクロカットシュレッダー