ビジネス・金融

TRONおよびその創設者ジャスティン・サン、 KBW 2023に参加:暗号技術を世界戦略として、 アジアのナラティブが主流の関心を再獲得へ – Net24

9月5日、TRONの創設者でありHuobi Globalアドバイザリー委員会のメンバーでもあるジャスティン・サン氏は、KBW 2023に招待され、「アジアの台頭、画期的な成果、革新」についてMarketAcrossのクライアントリレーションズ部門ディレクターであるロニー・レヴィ氏と深遠な対話を展開しました。対話の中で、ジャスティン・サン氏は、アメリカによる厳格な抑制政策にもかかわらず、暗号技術は避けては通れない全利害関係者が参与する世界戦略イニシアティブであると明確に述べました。ドルペッグのステーブルコインは、特にアジア地域の規制環境に起因して、引き続き堅実な勢いを示すでしょう。この傾向はWeb 3.0の時代にも持続し、同時に、アジアのナラティブは主流の関心を再び獲得する状況に備えています。

【画像1】

■暗号資産関連企業がアジア市場のシェアを競い合い、世界セクターにおける加速度的な成長を触発

対話の中で、ジャスティン・サン氏は、韓国が暗号資産の風景の中でやや内向的な地域であり、分散型ファイナンス(DeFi)に対して控えめな熱意を示していると明示しました。しかしながら、テクノロジー開発者にとって、韓国市場は相当な重要性を持ち続けています。この結果として、TRONは韓国における司法管轄に高い重視を置いています。現在、TRONネットワーク内で最も多くのUSDTを流通させており、また、優れたDeFiプロトコルとしてstUSDTを推進する態勢にもあります。

現在、ドルペッグのステーブルコインはアジア市場において堅実なパフォーマンスを維持し、地域内で主導的なステーブルコインとして台頭しています。ジャスティン・サン氏は、この現象がアジアの規制環境、特に韓国や中国のような厳格に規制された国々に起因すると評しています。増加する数の個人がアジアでステーブルコインを保有する選択をし、それによって暗号資産関連企業には大きな市場機会が設けられています。

ジャスティン・サン氏は、アジアの暗号資産市場において要所となる香港が変動を経験していると強調しました。かつては暗号資産取引所にとって好都合な拠点であったものの、中国における暗号資産政策の厳格化が高品質のプロジェクトいくつかの消耗を招きました。しかし最近では、香港政府が暗号資産企業に対する魅力を再燃させる試みとして、より寛大な政策を採用。この競争的なダイナミクスは、地域的リーダーシップを維持するためにシンガポールも行動に移すよう促しています。香港とシンガポール間の相互作用による競争は、投資家や起業家に広範な選択肢を提供する形で、全球の暗号資産産業を活性化させる可能性があります。

また、全球の暗号資産環境は激動の変遷を遂げており、規制環境や革新の波は絶えず変化しています。アメリカ証券取引委員会(SEC)による行動は、特定のプロジェクトが焦点をアジアやその他の地域に再調整するよう促し、より高度な分散化を促進します。これは、分散化と全球的なプロトコルを強調する暗号資産の根本的な精神とよく合致しています。暗号通貨の現在の進化段階は、最終的には全球の風景に浸透する運命にあるインターネットの初期段階を反映されます。ジャスティン・サン氏は、「TRONを含む暗号プラットフォームは、世界中の暗号資産市場の加速度的な成長を触発するために、積極的に全球戦略に参与し、資源をアメリカだけでなく韓国、日本、東南アジアなどの地域にも配分すべきだ」と強調しました。

■暗号資産産業が革新を維持:市場は今後二年間で新たなサイクルへと進出する態勢にある

一年以上にわたるベアマーケットの中で、ジャスティン・サン氏は楽観的な見通しを維持しており、市場が今後二年以内に新たなブルサイクルに突入する態勢にあると予測しています。産業は過去一年にわたりレバレッジの解消プロセスを経ており、3ACやFTXなどの企業が直面した流動性危機に起因する市場のショックを吸収する時間が必要でした。

ジャスティン・サン氏は、業界全体も同様に信頼を再構築し、持続的な発展を遂げるために時間が必要だと考えています。個人的な観点から言えば、今年で彼が起業家として迎える11年目となります。同世代の多くが引退を選んでいる中、彼は日々新たに現れる革新的な動きによって活気づけられています。一世代以上にわたる産業の進化は、ステーブルコインなど多くの革新的な製品を生み出してきました。これにより、誰もが手軽でコスト効率的な方法でオンチェーントランザクションに参加できるようになりました。TRONのケースでは、毎日約200万人がこのネットワークを通じて資金移動を行っており、その基礎となる仕組みに完全に精通しているわけではないかもしれませんが、すでに明確なトレンドが確立されています。最近の発展、例えばRWA、ZK、LSDなどは、主に支配的なベアマーケットが自然に熱意を減退させ、新しい産業動向から注目をそらしているため、多数派に対してまだ長続きする印象を与えていないかもしれません。

ジャスティン・サン氏は、ベアマーケットの中で、誰もが建設的に活動を続け、困難に直面している他の企業やプロジェクトを支援することが不可欠だと主張しています。彼は最近、DeFiプロトコルのCurveが抱える財務的な問題を解決するために協力しただけでなく、多くの知人にCurveへの投資を説得しており、その理由として「開発者は産業において最も重要な基盤の一つである」と述べています。

TRONは、協調的なユーザーエクスペリエンスを促進する態勢にある、特に強固なDeFiとステーブルコインのエコシステムを誇っています。この特性は、取引コストを軽減し、共同体全体に利点をもたらします。ジャスティン・サン氏は、「主要な独立開発者に限らず、TRONプラットフォーム上での開発を他者が行う場合にも、非常に積極的に支援している」と明言しています。

TRON Network Limited



出典:@Press 「社会・政治・経済(国際)」のプレスリリース。
ソースリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です