社会

4月13日に世界配信のアニメ『怪獣8号』の先行上映で「1話、2話を視聴した人は…



▲写真は、瀬戸麻沙美

アニメ『怪獣8号』の先行上映会が、31日の都内で行われ、ボイスキャストの福西勝也、瀬戸麻沙美、加藤渉、ファイルーズあい、河西健吾らが登壇した。

本作は、国内累計発行部数が1,200万部を超える(デジタル版含む)松本直也氏の人気マンガをアニメ化したもの。怪獣発生率が世界屈指となった日本を舞台に、謎の生物に体を怪獣化された主人公・日比野カフカの活躍が描かれる。

4月13日23時より、テレ東系列ほかでの放送と、X(旧Twitter)での全世界リアルタイム配信がスタートする予定に先駆けて、本日は、1話と2話が都内劇場で先行上映会が実施され、また、全国30の劇場でライブビューイングも組まれていた。

瀬戸は、客席に向かって「今日、皆さんに1話と2話をいち早く、ご覧になって頂いたわけですが、来月(4月13日の放送開始)になったら、世界でも一気に輪が広がっていくと思います。その一歩手前で、皆さんはもう『怪獣8号』の中身を知っているんだという、ちょっと(優越感の)ウフフ感を持ちながら、ぜひ、ネタバレにならない程度に『怪獣8号』の輪をどんどん広げていって頂いたら嬉しいなと思います」と願う気持ちを表した。

続けて「放送日(4月13日)も、是非リアタイ(リアルタイム)視聴して、みんなで盛り上げていきましょう」と願いを重ねていた。

▼ 福西勝也
▼ アニメ『怪獣8号』メインPV・第2弾

■関連リンク
・アニメ『怪獣8号』…公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です