社会

小野大輔、強い決意を持ち「一生、黒執事を続ける」と語る



▲写真は、小野大輔

アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』の先行上映会​が、24日の都内で行われ、ボイスキャストの小野大輔、渡部俊樹、榎木淳弥、武内駿輔、橘龍丸らが舞台あいさつに立った。

全世界シリーズ累計3,500万部を超え、その美しく緻密に描かれた世界観と多彩なキャラクターで世界中のファンを魅了し続ける『黒執事』。これからアニメ化6作目となる新シリーズが、来る4月13日に各局にて放送されるのに先駆けて、ファンのために、今回の特別上映が実施されていた。

今日の舞台あいさつにおいて、小野が発する一言、一言が、ファンへの感謝の思いで溢れていた。

「ファンの方から背中を押してもらえて、新シリーズの1話目なんですけれど、万感の思いというか、本当に黒執事を演じ続けてきて、15年間、色んなことがありましたけれど、役者にとって本当に大きな作品となりました」と心の内を表した。

「この作品、黒執事から貰ったものを振り返ってみますと、何より、皆さんから熱い思いを頂いたということを、今、実感しております。15年も経ちますと、途中に新しいキャスト、新しい制作陣に囲まれても、また、こうやって戻ってくることが出来て、役者としてこんなに嬉しいことはありません。それで、覚悟を決めたことがあります。これから先、一生、黒執事をやり続けます。どうぞ、皆さんも黒執事を愛し続けてください。お願いいたします」

決まっている放送スケジュールは、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビは、4月13日の23時30分から、MBSにおいては、4月13日の27時38分から。そして、ABEMA(※地上波同時配信)や他の動画配信サイトでも予定がある。

▼ 渡部俊樹
▼ 榎木淳弥
▼ 武内駿輔

▼ 橘龍丸
▼ アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』予告映像

■関連リンク
・アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』/オンエア情報…公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です