社会

ももクロ・高城れに、ハーフマラソン・鈴木亜由子杯に出場する決心をした「完走して『…



ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)が、14日の都内で、日本郵政グループによる『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足 記者発表会にアンバサダーとして出席した。

日本郵政は、スポーツの施策を講じてグループ社員の健康増進を図っていて、それら社員の前向きな行動を増やし、地域社会の活性化にも取り組んでいるところ。今回、ももクロのメンバーは、この取り組みのさらなる推進のため、応援アンバサダーに抜擢されていて『カラダうごかせ!ニッポン!』と名付けたプロジェクトへも参画している。

そのプロジェクトにおいては、体操インストラクターでタレントが 佐藤弘道が監修した新しい体操(令和を生きる誰もが気軽に楽しめる”超ライト”な水準のもの)の制作を任されていて、その体操に使われる楽曲を、ももクロが歌唱するという一連の役目も分かった。

その体操のお披露目は、高城が選手として正式に出場が決まった『鈴木亜由子杯 穂の国・豊橋ハーフマラソン 2024』(3月24日、愛知県・豊橋市)のレース終了後に実施されるタイミングも示された。

▼ ももいろクローバーZの高城れに

ハーフマラソン 、21.0975kmの距離で行われるレースに臨むことになった高城は「はい、参戦いただきます!」と元気良く挨拶。そして「これまで、ハーフマラソンの経験が無くって…。まだ(距離が)3、4kmしか走れていません)」という今の現状から、不安になっている様子を感じさせつつ「あと1カ月ちょっと、数日前から、日々トレーニングに励んでいます」と本番に向けた気合いを示した。

「最近、自分の位置情報が分かるスマートウォッチを頂いて、サボったらバレちゃう。走り出したとしても、この人、ここでスグ休憩しちゃっているとバレちゃう。ハーフマラソン完走は、夢の一つ。当日、完走して『夢が叶った』と人前で言いたいので、全力で頑張りたいなと思います」と誓いを立てていた。

▼ (左から)ももいろクローバーZの佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足 記者発表会にて

なお、『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクトに関する情報は、本日・2月14日にオープンした特設WEBサイトで、随時、更新があるという。

■関連リンク
・『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト…特設WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です