HKT48田中美久、幼少期に両親から「家の購入を約束される」。アイドル10年間の軌跡…
アイドルグループ「HKT48」の田中美久が7日、東京大田区の大森学園高等学校にて実施された、日本テレビ系ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(7月15日スタート)の第1話試写会イベントに出席。そこでは、21歳の田中が「幼稚園の頃、両親に家を買うと約束したことがあって」と明かす場面があって「お金持ちになりたい」と思いの強さを表すコメントも聞けた。
今回のイベントは「七夕の日」に開催されたとあって、あらかじめ短冊にしたためた願い事を発表。田中はそこで「お金持ちになりたい」と書いていた。「私が幼稚園に通っていた頃、両親に『家を買う』って約束をしたんです。なので貯金、お金をメッチャ貯めて家族に家を買いたいです」とキッパリ話した。
大事に思う両親から「早く、家買って」と冗談なのか、プレッシャーもあるそうで『稼げるまで、待っててね」とかわす、やり取りも紹介。「今、私はアイドル10年目ぐらい。継続は力なりだと考えていて、すぐ諦めないで、ずっと継続していたら、給料も上がっていくのかと思っています」と口にしていた。
田中が出演しているのは、“新時代”の学園ドラマ。卒業式の日、生徒と思しき人物に突き落されるも、気が付けば始業式の日の教室に戻っていた主人公の女教師・九条里奈(キャスト:松岡茉優)が、1年後の死を避けるべく、文字通り“命がけ”で生徒に向きあう姿がある。
今回のイベントは、来週から始まる放送に先駆けて、第1話を実際の高校を会場にして、在校生と先生を対象に実施されたもので、生徒役で登場する田中のほか、AKB48の本田仁美、俳優の窪塚愛流、山下幸輝らも同席していた。
『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第1話試写会イベントにて
■関連リンク
『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』…番組WEBページ
提供(C)ライブドアニュース