社会

「生カヌレケーキ」, a popular sweet from Famima, supervised by Afternoon Tea.



ファミリーマートから、Afternoon Tea監修の「生カヌレケーキ(紅茶)」が新発売された。

リング状に焼き上げたカヌレ生地と中央のクリームが特徴の「生カヌレケーキ」は、ファミリーマートから昨年発売され、SNSでも話題になった人気商品。今回の新作は、サザビーリーグの紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修している。


外はカリッと、中はもちっとした食感のカヌレ生地に、紅茶チョコを線掛け。中央に絞った紅茶クリームには、ベルガモットの風味が楽しめるアールグレイを使用しているという。


カヌレ生地にはラム酒を使用しており、華やかなアールグレイの香りと一緒に豊かな味わいが楽しめる。


人気の生カヌレの新作ということで、SNSでは早速食べたという人から絶賛の声が多数。「紅茶の生カヌレ大正解!」「紅茶の香りが良き」「これもリピ確定」といったコメントが上がっていた。

ファミリーマートでは他にも、「ロイヤルミルクティーフラッペ」や「紅茶のティラミス」といったAfternoon Tea監修の商品を展開中。紅茶好きの人はチェックしてみて。

●商品情報
商品名:生カヌレケーキ(紅茶)
価格:190円(税込)
販売場所:ファミリーマート
※沖縄県以外の地域で販売

※記載情報は購入当時のものです。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です