社会

椛島光「昨年末にギター買いました」「いつ披露?ある程度カタチになれば…年… -ライブドア

椛島光

女優の椛島光(かばしま ひかり)が1日、4月始まりのカレンダー『Hikari Kabashima calendar 2023.4-2024.3 』の発売記念イベントを都内で開いた。

イベント会場で囲み取材に応じた、椛島。プライベートの過ごし方について質問を受けると「実は私、昨年末にちょっといいギターを買ったのです」と話し始め「今は三日坊主にならないように練習に励んでいます。『特技ギター』と書きたいです」と恥ずかしそうに打ち明けた。

練習楽曲について「チャレンジしているのは、小さな恋のうた(MONGOL800)ですね。いつ披露?それをここで言っちゃうとアレですね?」と確認しながら、たじろいだ。それでも、腹をくくって「ある程度カタチになれば…年末に」と目標を定めた。

ギターを始めることになったキッカケを深掘りすると「以前から楽器を弾けたらいいなと、なんとなく思っていたのですが、なかなか買うまでの決断に至らずにいました。ある日、友達が『私、ギターを買いたいんだよね』というのを聞いて、『私もそう』という会話になって…」と経緯を説明。「そうなんです、友達と『じゃあ、一緒に買いに行こうよ』とやり取りしたのがキッカケです」と明かしていた。

▼ 「昨年末にギター買いました」と話す、椛島

▼ 「いつ披露?ある程度カタチになれば…年末に」と想像した

今回発売したカレンダーは、特典ページを含む20枚で出来上がった卓上タイプ。椛島のファンは、商品発売と対面イベントの期待値が高いようで、用意されたイベント参加枠について「300名のチケット、即完売でした」と関係者の声があった。

対面イベントは「私、初めてなんです」と椛島。「ファンの方とお会いするイベントが始めてです。これから直接『ありがとうございます』と言えることが嬉しいと言うか、楽しみです」と語っていた。

▼ 椛島光・卓上カレンダー『Hikari Kabashima calendar 2023.4-2024.3 』より

(撮影:増田彩来、発売:小学館)

▼ 椛島光・卓上カレンダー『Hikari Kabashima calendar 2023.4-2024.3 』より

(撮影:増田彩来、発売:小学館)

▼ カレンダーを手にした、椛島





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です