社会

道重さゆみ、クリスマスに食べたいのは「ミスタードーナツ。ポケモンコラボの可愛いドーナツです。あとは、大好きなお肉も食べます」 -ライブドア

道重さゆみ


元「モーニング娘。」の道重さゆみが11日、『道重さゆみ・2023年カレンダー』の発売記念イベントを都内で開いた。

間近に迫ってきたクリスマス。そのクリスマスに食べたいものがあるそうで「クリスマスイブにインスタライブを企画していて、それは、ファンの方と離れていても、一緒に過ごそうと呼びかけているものです。その中で、食べたいなって思っているのは、 ミスタードーナツのポケモンコラボの可愛いドーナツです」と人気キャラクターを模したドーナツを想像。「それがもう、今から食べたくなっていて、本当に楽しみです」とニッコリ。「あとはもちろん、大好きなお肉も食べます」と続けた。

そんな道重に、記者が「グループを卒業してから8年ほど…プライベートのことがあまり聞こえてきません。秘密主義なのでしょうか?」と踏み込んでみた。

その質問に対し、すんなりとした表情を見せ「プライベートでしたら、可愛いシールを集めたりすることが大好きだったり、あとは、(ゲームの)どうぶつの森だったり、 スプラトゥーン3をしたりとか、自分の好きなゲーム、可愛いものに溢れた生活をしています」と回答。「普段の自分は、もう好きなことに、一直線な性格なのです」とキッパリ話していた。

話題を変えて、後輩たちへのメッセージを尋ねてみると「来年、25周年を迎えると思います。そんな節目に向けて、歴史を繋いでいかないという意識もあると思うんですけれど。でも私は、どんどん新しくしていってイイなと思います。どんどん、自分たちの力を信じながら頑張ってほしいなと思います」と気負わずいてほしいと述べた。

今回、道重は、2年ぶりにカレンダーを発売。「去年は、出せなくて残念でした。その去年『新しいのは無いんだ』って、ファンの方の声がもちろん私にも届いていました。やっと2年ぶりに新しいカレンダーをお届けできること、私自身もすごく嬉しいです」と喜びの気持ちを表していた。

▼ 卓上タイプ「2023年カレンダー」を紹介した、道重

(版元:ワニブックス、仕様:B5変形・卓上型、定価:税別2500円)





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です