社会

ダノンネーションズカップ福島会場予選に前園氏の来場が決定! -ライブドア




2日2日に福島県・Jヴィレッジで行われる「ダノンネーションズカップ 2020 in JAPAN 福島会場予選」に、元サッカー日本代表・前園真聖氏が来場することが決定した。

「ダノンネーションズカップ」は、ダノングループが主催し、世界27か国が参加するU-12サッカー国際大会。前園氏はこの大会のアンバサダーを務めており、当日はグループリーグならびに本大会出場決定戦を観戦する他、表彰式でのプレゼンターを務める予定という。

来場にあたり前園氏は、「今回も過去に優勝経験のあるチームをはじめ、多くのチームが参加すると聞いているので、今大会も福島予選に参加できることが今からとても楽しみです。日本代表をはじめ、これまでに数多くのプロチームがトレーニングを積んできた Jヴィレッジから世界に羽ばたくチーム、選手が出てくれることを期待しています」と語っている。

「ダノンネーションズカップ 2020 in JAPAN」は福島会場予選の後に、台風19号の影響で開催を延期していた埼玉会場予選の実施をもって、日本代表の座をかけて争われる本大会出場全チームが決定。本大会は、2020年3月に駒沢オリンピック公園総合運動場で開催を予定しており、勝ち抜いた男女各 1 チームは、インドネシアにて開催される世界大会への出場権を獲得する。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です