社会

フワちゃん、はじめしゃちょーは「友達だと思って距離を詰めたら逃げられた」「でも、食卓を囲んだら打ち解けた!」と大喜び -ライブドア



ユーチューバー芸人のフワちゃんが22日、都内で行われたPRイベント「menu 飲食店応援式・新CM発表会」に出席した。

フワちゃんは、フードデリバリーアプリ『menu(メニュー)』が、本日から始めた全国飲食店への応援プロジェクト「#ウチメシしようぜ」の一員。コロナ禍で影響を受ける外食業界を盛り上げたいという想いに賛同していた。

今日のイベント出演のほか、同じ動画クリエイター・はじめしゃちょーとのCM共演も果たした。詳細は明かされなかったが、特別のユニット名「ふわしゃちょー」と名乗り、今週末の27日、menuの公式ツイッターで披露するという。

はじめしゃちょーとタッグを組んだ、フワちゃん。その撮影エピソードとして「あのね、私ね…はじめしゃちょーとは、最初から友達だと思っていたんだけど、ずーっと、いつまでも敬語。なんか、私に心を開いていないと感じてた。でもね、今回のCM撮影を終えたら、すっごく仲良くなった。私に『腹筋見て』って自慢してくる。以前は、距離を詰めたら、逃げていって、ある程度の距離を確保されていたのに…」と二人の関係性を打ち明けた。

さらに「一緒に食卓を囲んだもの同志は、強いぞ!」と叫び、新CMの出来をアピール。「このCMを見たら、ますます飲食店を応援したくなっちゃう!何よりお腹が減ってきちゃって、応援うんぬんより、頼まずにいられない。あなたは、menuのアプリを落とさずにいられなくなると思います」とフワちゃん独自のトークが炸裂。

最後は「プリンセス天功より、強い魔法をかけちゃおうと…ウフフ。あなたは、menuで食べたくなる」とお茶目に振る舞っていた。

▼ フワちゃん

「menu 飲食店応援式・新CM発表会」にて

menuの公式ツイッターで、順次公開となる「#ウチメシしようぜ」のCM映像。登場する人気動画クリエイターの顔ぶれと公開予定日は、以下の通り。

1)2月22日、水溜りボンド×Creepy Nuts…「水溜りNuts」
2)2月25日、中川翔子×ゆきりぬ…「しょこりぬ」
3)2月27日、フワちゃん×はじめしゃちょー「ふわしゃちょー」
4)公開日未定、江頭2:50×東海オンエア「江頭オンエア」

▼ 「飲食店を盛り上げろ!#ウチメシしようぜ」のイメージ画像

▼ 「menu」公式ツイッターより

■関連リンク
「飲食店を盛り上げろ!#ウチメシしようぜ」 – キャンペーンWEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です