サッカーの本並&丸山夫妻、主役より目立ち過ぎて「スイマセン。怒られるパターンや」と反省しきり -ライブドア
劇場版『奥様は、取り扱い注意』の公開直前イベントが、10日の都内で行われ、無観客のホールで行われ、キャストの綾瀬はるか、西島秀俊が登壇した。
本作で、元特殊工作員の妻と公安警察の夫という最強夫婦を演じた2人。この日は、林家ペー×林家パー子の最強オシドリ夫婦、さらに夫婦ともにサッカー元日本代表選手として活躍した最強アスリート夫婦・本並健治氏×丸山桂里奈をゲストに迎え、黒毛和牛の賞品にしたゲーム対決を繰り広げた。
▼ (左から)綾瀬はるか、西島秀俊
▼ 綾瀬はるか
▼ 林家パー子、林家ペー
▼ 丸山桂里奈、本並健治氏
そこでは、”最強夫婦”の座をめぐって、3番勝負。本並&丸山夫妻が、アスリート魂に火が付き、逆転勝ちを収めたものの「やってしまった…」と優勝ペアとは思えない呟きが漏れだした。
本並が急に表情を曇らせ、主役のペアに花を持たせてあげられなかった展開をsきりに反省。目立ち過ぎたと感じたのか「これは(勝ったら)アカンやつ…スイマセン」と謝った。
丸山も、優勝という最終結果に気まずそうな表情を見せ「体が勝ってに動いちゃった」とコメントし、本並はさらに「怒られるパターンや」とモジモジしていた。
とは言え、林家夫妻によるダジャレ連発、丸山の天然パフォーマンスが炸裂した今回のイベントの模様は、YouTube上で生配信も実施された。
最後に、西島が本作の見どころとして「この映画はコメディの要素もありつつ、一人の主婦が、国花的な陰謀と戦うシーンが見ものです、見終わったらスッキリする楽しい映画。なので、ぜひ、劇場のほうに、足をお運びください」と画面に向かってアピールしていた。
▼ 綾瀬はるか
▼ 西島秀俊
▼ 劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告映像
■関連リンク
劇場版『奥様は、取り扱い注意』 – 公式WEBサイト
提供(C)ライブドアニュース